SSブログ

ソニーの珍品 [ソニー裏話]

battabattery.jpg

ソニー修理受付認定店やってると、当然ながら、色んな症状
のソニー製品が持ち込まれてくる。

(最寄りのソニー修理受付認定店は、ここから検索できる)

明らかに、怪しい持ち込み品と、懐かしいものと、一品ずつ、
紹介してみよぉ。



●たまらなく怪しい、ハンディカムバッテリー

どうやら、お客様、通販で安いハンディカムバッテリーを探して
購入したそうな・・・これをふまえて、3連発でお届けします。

その1
battachina 
冒頭の写真を拡大してみた。
んー、どうだろ。。。「Made in China」
確かに、言いたいことはわかる。うん。ほんとに。
でもねぇ、マジックとか手書きでなくて、一応は印刷してる
ように見えるのが、逆にあやしさ満載!

その2
battabattery2 
こ、これもどうだろ?特に、Mサイズバッテリーを意味する、
「M」の文字。印刷が下にず、ずれてるっ?!!
ありえねー。

その3
 battabattery3
右が正常。
問題の左のは、バッテリー残量を確認するための、PUSH
スイッチが破れてしまったため、ビニールテープで応急処置
してある状態。
なにが問題か?っていうと、購入後わずか2ヶ月で、こうなった
っていうこと。。。
1日に、PUSHスイッチを何連射すれば、こうなるんだろ?
ファミコン世代は、一度は崇拝した、「連射の達人、高橋名人」ですら、
ここまで短期間で破壊するのはムリだろ。

↓これが正真正銘、本物。ブラックボディの質感までも違う

seikihin

●1988年製CDウォークマン

CDウォークマンでここまで古いのは、久しぶりにお預かりした。

d150

昔は、ディスクマンという愛称だった。
1998年に、CDウォークマンに名前変更された。

この機種は、タブン、「D-150」。あってると思うけど。
1984年にCDが誕生して、この機種が、初の本体に充電池
を内蔵したモデルだった。再生時間は、わずか2時間・・・

d150zenbu

こんな、プラスチックケースが付属してたようだ。
と、とりあえず、ACアダプタ、でかっ

<参考文献>
ソニーマガジンズ発行 Sony Chronicle

●まとめ

バッタもんでも、古くても、ソニー製品ってなんかいいよね
おしまい

 

img_20060507T122117869


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。