SSブログ

デジタル一眼レフカメラ”α100”で、わんこ撮ってみた [デジタル一眼]

sora.jpg
45mm 1秒 F4.5 ISO400 フラッシュ無し AUTOで撮影

なかなか時間とれなくて、未だに、まともにα100を外に持ち出せなくて、
ちょっと、イライラ;;

こんなときは、我が家のかわいいバーニーズマウンテンドッグの♀「そら」
を被写体に、バシバシ撮ってる。。。

この写真は、シャッター速度1秒 だけに、相当暗いところで撮影してる。
しかも、見てのとおりの超ローアングル。可動式液晶モニターがついた
コンパクトデジカメでもないと、なかなかこのアングルは撮影難しい。

撮影のときは、当然、床にべったり寝そべり、相当無理な体勢で撮影
してる。当然、三脚なんかも使ってない

よくまぁ、ブレなかったもんだと、自分のことながら、感心したりする(笑

ってことで、今回の写真のポイント!

1.かなり暗いところでの撮影
2.極力自然な色にするため、フラッシュ使ってない
3.手ぶれ補正機能のおかげで、シャッター速度1秒でもほぼ手ぶれ無し

うう、来週火曜日の定休日こそ、絶対、撮影に出かけたい!!

------------------------------------------------------

つぶやき日記書くのが遅くなってもαをいじくる、困った店長野田がおすすめ!

alpha_bannar.jpg本体についてはこちら

lenz_bannar.jpgレンズ一覧はここ

acc_bannar.jpgアクセサリー一覧はここ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

1秒露光なのにバックはしっかりぼけてますね。^^
交換レンズは何をお使いで?[じーっ]
by (2006-07-27 22:18) 

てんちょ

ワイドズームレンズ(DT 18-200mm F3.5-6.3) SAL18200
これを使ってますよぉ。ってか、これしか買ってないんですね[ぴーっ]

広い守備範囲が気に入ってます。
わんこを鼻デカで撮りたくて、フィッシュアイが欲しいんですけど・・・ちょと予算が・・・[わーん]
あ!店頭展示しちゃって、それを使うって手があるか・・・[べーっ]
by てんちょ (2006-07-27 22:53) 

みんまま

カメラネタじゃなく、バニのそらちゃんに
惹かれ、ここに辿り着きました!
どんな風に撮ってもバニはかわいいっ♪
失礼しました。
by みんまま (2006-11-02 18:24) 

てんちょ

みんままさん、お初です[おんぷ]
どんな風に撮っても・・・
ですね。バニは最強にかわいいですよね[はぁと]
by てんちょ (2006-11-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。