SSブログ

FOMA「SO902i」 ソフトウェアアップデートのお知らせ [Xperia]

 so9020608.jpg

アップデートというか、不具合修正だね

ドコモ 「重要なお知らせ」は、ここ

-----------以下ドコモサイトからのコピペ--------------------

●  電話(音声)の着信を受けたときに、受話ボタンを押すなどの
  応答動作をしても、そのタイミングによって着信音が鳴り続け、
  着信を取る事ができない場合がある。

●  iモーションをアラームや音声・メール着信音に設定すると、
  その再生時に音飛び(音の途切れ)が発生する場合がある。

●  「メール設定」の「受信振分条件」を設定する際、“題名指定”に
  題名を設定しても、設定した題名が受信メールの題名の一部で
  あった場合には振り分けが行われない。
注意  指定した題名が受信メールの題名と完全一致する場合には
    正常に振り分けられます。

 なお、上記以外にも、より快適に「FOMA SO902i」をご利用いただ
くための更新が含まれておりますので、ぜひ最新のソフトウェアへ
アップデートのうえ、ご愛用いただきたいと存じます。

-------------------------------------------------------

正直、1番目の着信とれないこと・・・ってのは、しょっちゅう体験してる。
もう、まじで、いい加減にしてくれよって、ドコモのサポセンに電話した
ことも。

さて、早速、アップデートやってみる。

アップデート中の、全画面を撮影してみた。。。
(店長野田ってひまなんだね。って言うなっ!)

写真じゃわかりにくいが、1枚目の写真の時刻が、18:32。
最後の写真が、18:45。

13分かかったってことだね。真夜中にでもやったほうがいいかもね。

so902update.jpg

さて。アップデート終わって・・・なんにもかわらねぇよorz

※おおお、早くなったぁぁぁ。って思った人に、質問。

 「最近、電源オフしたことある?」

 店長野田は、なんか、電話帳とかメールBOXの動きが、トロく
 なってきたなぁってときは、電源再起動。だいたい直る。

 「より快適に・・・」

 ってかいてあるけど、どこがどう、具体的に快適になったか、
 教えてください、ドコモさん。。。これ読んでる、ドコモの関係者様
 是非、コメントを・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

はまちゃん

電源再起動すると速くなるんですか~。
なんかパソコンみたいですね~。
FOMAは一度も所有したことなく、プレミニ2使ってるんですが、
FOMAって機能が複雑な分、そういうバグも多いんですかね~。
by はまちゃん (2006-08-04 01:29) 

てんちょ

特に、iアプリを長時間使ったあとなんかは、確実に遅くなってましたよ。。。
もう、ほんとに、「もっさり、もっさり」電話帳開くのなんか、いらいらするくらい。でも、再起動すれば、あっさりなおる。

ひょっとしたら、速度がはやくなるんじゃなくて、速度が遅くならないような修正だったのかも。。。
by てんちょ (2006-08-04 10:49) 

Yj

はじめまして。SO902のアップデートで検索して辿り着きました
私も動作が重くなってきたときは再起動してます
それと、アップデート後の動作ですが、メモリースティックの読み込みが早くなった気がします(画像の表示速度とか)
ところで時刻設定は手動のままなんでしょうかね・・・。
by Yj (2006-08-12 10:21) 

てんちょ

Yjさんいらっしゃいませ。

メモステ読み込み速度アップですか。
試してみましたが、よくわからなかった[あせっ]

時刻設定って、auは、自動なんですよねぇ。
あれ、便利だし、狂うこともないし、かなりよかったんですけどねぇ・・・
by てんちょ (2006-08-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0