SSブログ

徳島でもいよいよ、地デジ試験電波スタート [地上デジタル情報]

本日、2投稿目!

digi_prog.jpg 

さぁ、やってきました。
ついに、徳島でも、地上デジタル放送試験電波スタートだ!!!

夜中の12時、8/3から、8/4に日付が変わったと同時に試験電波スタート
したようだ。

試験電波スタート局は、四国放送、NHK総合&教育。

さてさて、どうやって、受信しようか・・・

antena_digi.jpg

はい、こんな、UHFの室内アンテナで十分入りました(笑
そのうち、ちゃんとしたのを、屋上に上げるけどね。

ケーブルテレビでは、NHK大阪の総合&教育を再送信してくれてるから、
これで、現在、四国放送と、NHK4局と、あわせて、5局、地デジ放送が
受信できるってことだ。
(大阪民放については、相変わらずの電波状況。)

ってことで、地デジ放送を見に、是非コール徳島店へご来店くださいませ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

JUN-2

大手家電店のYとかKだと、大阪や神戸の民放、神戸のNHKが受信できるのはなぜ?[わーん]
by JUN-2 (2006-08-12 01:47) 

てんちょ

よーく、見てたら、ノイズ出てませんか[はてな]
こないだ見たときは、チャンネルによっては、かなりノイズ出てましたね[たらー]
特に徳島市内の中心部はなかなか電波状況は厳しいみたい。場所によって、かなり状況変わりますね。
南のほうとか、海沿いはかなり感度いいですね。
超々高感度アンテナが発売されたので、うちも、もう一度立てますよぉ[えーっ]
by てんちょ (2006-08-12 01:56) 

JUN-2

うーん、UHFアンテナを建てれば受信できる場合があるのですね。我が家はケーブルテレビなので、今さらUHFアンテナを建てるのも…という感じですね。
(以前は、UHFアンテナを和歌山の方に向けて建てていました)
by JUN-2 (2006-08-13 11:45) 

てんちょ

ケーブルテレビさんからの送信を待ったほうがいいでしょうねぇ。。。
私の自宅もそのつもりです[ふむっ]
by てんちょ (2006-08-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。