SSブログ

デジタル一眼レフカメラ”α100”でここまで明るく撮れる [デジタル一眼]

 ev1.jpg

αを使いはじめてから、ほんとに、フラッシュいらずを感じる。
特に、被写体が遠い場合(特に景色)なんかは、フラッシュが役にたたないため、もろにカメラ自身の感度に写真が大きく左右される。。。

さて、この写真。閉店後の当店です。かなり明るいちょうちんに駐車場が照らされ、閉店後にもかかわらず、店内の照明もしっかりついてる。

じつは・・・

evo.jpg
AUTO 1/25秒

これが、人間の目で見たのに近い写真。αのAUTOモードで撮影した写真。
電球ちょうちんなんだから駐車場がそんなに明るいはずもなし。閉店後なんだから、店内も明るいはずもなし。。。

もちろん、両方の写真ともに、いつものように、リサイズだけ施し、画質修正は一切やってない。

最初の写真は、露出補正+1.0 1/5秒 として撮影。
リサイズした写真ではわからないが、手ぶれ補正もきいてて、ブレはない。ちなみに両方とも三脚未使用っす。

んー、これは、本格的に夜景を撮影にいきたくなったぞ!

昨日に引き続き短めで・・・おしまい。。。

(今日20日は店の締め日・・・売上集計&棚卸しで大忙しさ;;)

------------------------------------------------------

alpha_bannar.jpg本体についてはこちら

lenz_bannar.jpgレンズ一覧はここ

acc_bannar.jpgアクセサリー一覧はここ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0