SSブログ

しょっちゅう出てくる「ユーザーアカウント制御」 [VAIO]

この↓画面知ってる人は、確実に、Windows Vistaユーザーじゃないだろうか?

0806uac1.jpg

あなたが開始したプログラムである場合は、続行してください・・・

うん、非常に用心深くていいんじゃない?

これは、Vistaから導入されたセキュリティ強化の機能の一つ。
悪意あるソフトが勝手に起動して、悪さしないように、使用者に、

「このソフトほんとに起動していいの?」

と問うてるわけだ。

でもね・・・Vista使うとよくわかるけど、このメッセージ一日に何度も見るんだよね。
ほんとに・・・うざい

「大きなお世話だ、いちいち聞くなよ。自分でちゃんと管理するから!」

ってな人は、この「ユーザーアカウント制御」を、だまらせちゃおう!

●「ユーザーアカウント制御」を無効化する方法

コントロールパネルから、ユーザーアカウントを開く。

0806uac2.jpg
↑「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をクリック

0806uac3.jpg
↑ユーザーアカウント制御を使って・・・ をチェックを外す。

以上!

※当然、無効化したほうが、セキュリティは甘くなるんで、
 自己責任でお願いしますね!

おしまい。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0