SSブログ

ダビング10 6月2日スタートは、事実上延期; [ブルーレイ]

ものすごく残念なお知らせ。
6月2日スタートが予定されていた、ダビング10が、今日、事実上
延期が確定となった。

BDZ-X90.jpg
ダビング10は、ブルーレイユーザーだれもが心待ちにしてるはず

今日開催された、総務省の「デジタル・コンテンツの流通の促進等
にかんする検討委員会 第37回」にて、ダビング10の開始日時に
ついての議論が行われた。 なんかよくわからない委員会だが、
どうやら、この会に、メーカー、放送事業者(テレビ局)や、消費者
団体などが、集まり、デジタルコンテンツどーのこーのって、色々
議論してるらしい。
で、ここしばらくの委員会のテーマが、ダビング10の開始日時。

結局のところ、最後のツメのところが、うまく話がまとまらなかった
らしい。6/2にダビング10スタートするためには、今日の会議で、
すべて決まらないと日程的に間に合わないらしく、そのため、事実上、
延期となったようだ。

次回、第38回の委員会は、5月最終週を予定しているようで、
そこですべて決まったとすれば、はやくて6月下旬にダビング10
開始かな?

----------------------------------------------------
b_soraumi_400×86.jpg 
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー ←New!

ソニースタイル トップ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

ゆうだい☆

なんかムカムカしてきますね~
さっさと決めろよ!
一回決めたもんを延期するなよな!

ダビング10は、ブルーレイにも対応なのですね。ずーっとDVDだけだと思っていました。
by ゆうだい☆ (2008-05-14 12:19) 

てんちょ

ゆうだい☆さん>ほんと、なんかイライラですよ。。。個人的にはコピー制限自体反対なのに。まぁ、回数制限あるといっても、10回なんで、特に制限きにする必要はないかな・・・。

しかーし。みなさん、だまされがちなのが、、、ダビング10は、あくまで放送局側が、選択できるので、全部の放送が10回になるわけではなく、当然、コピー不可(ムーブのみ;)ってのも。
WOWOWとかは、基本ムーブオンリーだったはず。。。
by てんちょ (2008-05-14 16:48) 

ゆうだい☆

今のコピーワンスが導入する数週間前にDVDレコーダーとデジタルチューナーを導入したのですが、その時はコピーワンスが導入された日にとても焦りました。

だって、突然録画できなくなったのですから。
持ってたDVDレコーダーが古くてDVD-RとDVD-RAMしか使えなかったので。

アナログには戻りたくなかったし。
by ゆうだい☆ (2008-05-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0