SSブログ

Sonic Stage V CDに焼けないトラブル発生! [ソニー製品]

先日発表となった、Sonic Stage V
なんだかんだイイながら、結構操作性が気に入って、
機嫌良く使ってる、今日この頃。

20081014sonicstagev01.jpg

定休日の今日、あいにくの雨空。家でまったりと。。。

そういや、Sonic Stageの音楽データって、正直しゃれにならないくらい
放置で、全く管理できてない。
改めて聞いてみると、だ、だれの曲?なんていう、再生回数0回の
ものもあったりで、容量も大変なことに・・・。
もう、ばっさばっさと、聞かない曲は削除しまくり。

んで、買ったCDが貯まってたんで、一気に取り込んで、結局、プラス
マイナスで、容量は変わらず・・・(苦笑
さらに、moraで、キマグレンのアルバムも買ってしまった^^;

新しい曲もそろったし、愛用のカーナビ「XYZ」に曲を転送してみよー。
ただ、Sonic Stage Vの対応機器リストには、もちろん、XYZは入って
ないけど・・・。ま、こないだの、実験で、対応機器に入ってないRolly
もフツーに転送できたし・・・。

20081014sonicstagev02.jpg

20081014sonicstagev03.jpg
↑できた!

よかったよかった。

んじゃ、次は、会社の営業車で、キマグレン聞くために、CDに
焼こぉ。

20081014sonicstagev04.jpg
↑おおおっと。いきなり、トラブルだ;

もちろん、出たばかりの新バージョンだし、エラーコードとか、症状で
調べたって、情報なし。
メッセージどおり、素直に、再インストールするものの・・・・・・・・
やっぱり、同じエラーがでる;
参った・・・。これじゃ、CDに焼けない;

で、思いついたのが、旧バージョンになる、Sonic Stage CPで、焼こうかと。
が、問題が。
moraで買った楽曲だから、当然著作権情報が付与されているため、
Sonic Stage Vから、Sonic Stage CPへ移せるかどうか・・・
やってみよー。

20081014sonicstagev05.jpg
↑ファイル取り込むを選択して・・・

20081014sonicstagev06.jpg
↑キマグレンの楽曲を、まとめて選択。
 祈りながら・・・取り込みボタンを、ポチッと。。。

20081014sonicstagev07.jpg
↑おおおおおお、取り込みがはじまったぁ。

20081014sonicstagev08.jpg
↑画面上からは、、、無事取り込みが終了したようだが・・・

20081014sonicstagev09.jpg
↑おおおおお。ちゃんと取り込みできてる!!!

再生もできるし、もちろん、CDにも、焼ける。

ここで、キマグレンの楽曲の回数制限情報を見てみると・・・。

20081014sonicstagev10.jpg
左:「Sonic Stage CP」 右:「Sonic Stage V」

元々が、残り転送回数5回、CD作成回数10回。
「V」で転送を1回、「CP」でCD作成を1回。
ってことで、現在、残り転送回数4回、CD作成回数9回。

なるほど。どっちで転送やCD作成しても、その情報が共有される
わけだ。

っていうか・・・「CP」じゃなくて、「V」へ完全移行したいんだけど・・・。

タブン、次回、解決編・・・つづく・・・と思う。。。

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:Sonic Stage
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なむち

を-。
そいや、まだインストールしてないや[たらー]
by なむち (2008-10-15 06:58) 

てんちょ

インストールして試してみてください(・_・)(._.)
by てんちょ (2008-10-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0