SSブログ

VAIO typeTで、ルームリンクを使ってAVC再生できない?? [VAIO]

VAIO typeTも、やっぱりフツーにルームリンクできるね。』の
つづき。

20081016typet00.jpg
↑当店のブルーレイレコーダーをルームリンクでのぞくと・・・
 3台展示してるだけに、様々な映画タイトルがそろってて、
 全部見るのは大変^^;

本ブログでもさんざん書いてきたが、BRAVIAでは、ブルーレイで
AVC録画したものが、再生できないという、なんともお粗末な
ルームリンク対応だったが・・・。

2008年4月以降発売のVAIOでは、VAIO Media plusが搭載され、
同5月30日のアップデートで、AVC録画に対応となった。
(BRAVIAチームがんばって!)

そのときの様子は、店長野田私物のVAIO typeZで紹介済み
VAIO typeZで、ルームリンクしよー


 

ってことで、VAIO typeTでも、AVC再生が可能かどうか、試して
みよーかと。

20081016typet01.jpg
↑ソッコー、玉砕・・・

ま、店頭展示typeTだから、VAIOアップデートできてないはずだから、
アップデートすれば、問題ないだろうと、軽く考えていたが・・・

20081016typet02.jpg
↑無事、すべてのVAIOアップデートが完了し・・・
 アップデート内容を確認してみると・・・

20081016typet03.jpg
↑あれれ。。。これだけ??? AVCがらみのアップデートがされてない・・・

こうなったら、無理矢理の、力づくだ! typeZあたりのサポートページから
たどって、直接、AVC対応のアップデートをダウンロードだ!

20081016typet04.jpg

と、ひっぱっても、しょうがないので、結論から、、、だめだった;
インストール自体、できない。

20081016typet05.jpg

AVCアップデートプログラムの、対象製品のところに、しっかりと、
CPUのクロック数制限が記載されてた;
typeTは、CPUクロックが、1.4GHzか、1.2GHz。クロック数制限に引っかかる
わけだ;

たしかに、AVCHDのハンディカムが発売されたときに、カタログながめて
て・・・AVC録画したものを再生するのにCPU制限があったなぁと。。。

20081016typet06.jpg
↑現在も、ハンディカムのページに記載されてる

1.66GHzと、少し緩和されてるが、それでも、typeTのCPUクロック数は
満たしてない。実際に、AVCハイビジョンハンディカムの動画を再生
してみても、ややカクカクして、ちと厳しい。これは、旧typeTZでも、同じ。
でも、全く再生できないってレベルではないので、確認くらいには、
使える。。。

VAIO Media Plusでも、推奨スペックをしっかりと明記し、インストールくらい
はさせてくれてもいいんじゃないだろうかと思ったりもする。

ということで、最軽量VAIOで、ハンディカムや、ルームリンクのAVC動画
を再生できるのは、typeZってことだね。。。

20080930typet1.jpg
VAIO typeTについては、こちら

20080716vaio02.jpg
VAIO typeZについては、ソニースタイルをどうぞ

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なむち

そいやsonyさんはネットブック市場に参戦しないんでしょうか?
やるとしても、VAIOのブランドイメージが下がるから別シリーズかな?[たらー]
by なむち (2008-10-17 05:53) 

てんちょ

どうなんでしょうねぇ。
噂は全く聞かないですけどねぇ。
ソニエリがPDA端末(もちろんスマートフォンタイプです)を開発してるとかって噂は聞いたことありますけど。。。
by てんちょ (2008-10-19 09:58) 

なむち

>ソニエリがPDA端末(もちろんスマートフォンタイプです)を開発
docomoだったら買い増ししたいなw
by なむち (2008-10-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0