SSブログ

ハワイ6日目~ワイキキトロリーでぶらぶら~ [旅]

さて、いよいよ明日1日の観光を残して、明後日は帰国。
今日は、丸一日、観光客にとって必須のワイキキトロリーに
乗って、ぶらぶらしてみた。

20081031hawaii01.jpg
↑トロリーの運転席には、ソニーのカーステが全車両に、
 搭載されてた。しかも、前面に外部入力付きという、よだれモノの
 モデル。ウォークマンを接続して音楽が楽しめるじゃないかっ!
 ドライバーさんのスキをみて、ぱくりたい衝動に(笑

ワイキキトロリーは、ホノルルの街をまったりと走るバス。1日チケットや、
4日間チケットなどをうまく使えば、観光の足として、とっても便利。

ワイキキトロリー公式日本語サイトはこちら

p_trolley_pink.jpg

このトロリー、全部で4ライン走ってる。
ショッピングコース(アラモアナショッピングセンターなど)、ローカル
ショッピングコース(ドンキホーテなど)、歴史観光コース、ダイヤモンド
ヘッドコース。
各コースは、1周1時間〜3時間の環状線になってる。10分〜1時間間隔。
4日間チケットをWeb予約すると、なんと1日あたり1000円足らずで、
4コースすべてが乗り放題という、観光客にとっては、とってもオサイフに
やさしい。

乗るときのポイント・・・。ここは、ゆっくり時間が流れる、ハワイ。時刻表は
あてにしてはいけない!(苦笑 はやく来るときも、遅く来るときも。
日本の交通機関が、時間にぴったりすぎて、おかしい!くらいのおおらか
な気持ちで! そして・・・窓ガラスはないっ! 正確にはフロントガラス
以外はなし。。。雨が少ないハワイとはいっても、そりゃぁ、降るときは降る。
降ったときは・・・素直に濡れよう! 一応、窓ガラスには、透明なシートが
巻き上げて、用意されてるトロリーもあるけど、絶対当てにしないこと。
っていうか・・・今日は、結構、小降りな雨の1日だったけど・・。

 店長野田「うぉぉぉ、雨がふきこんできやがったぁぁぁ」
 ドライバーさん「ガハハハ、アメヌレルネ」

こんな感じで、気にするどころか、笑いやがる。こっちも一緒になって、
大笑いさ^^;
とにかく、ドライバーさん、みんな、陽気で、楽しい。(ハワイアンみんなが
陽気なんだけども)
トロリー乗る時は、少しでもドライバーさんの近くに座ることを強くオススメ。

20081031hawaii02.jpg
↑「マイネームイズ コニシキ」 運転中ずっと、歌ってた。変なおっさん^^

昨日のドライバーさんは・・・

 ドライバー「ツギハ、トーキョー。ソノツギハ、ナゴーヤ。」

って、意味わからんし(笑
んで、なぜか、このドライバーさんと、口笛でセッションしたし♪

今日のドライバーさんは、信号待ちの最中、いきなり、

 ドライバー「ヘイ、ジャンケンポン」

って、ジャンケン要求(笑 で、勝つと、キャンデーくれた・・・。ほんと陽気♪

あれれ?なんか、トロリーの話ばっかりになって、観光の話が・・・
まいっか^^;

おしまい・・・。

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ 


タグ:ハワイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0