SSブログ

お気に入りのラーメン [店長の趣味]

ラーメンランキングに投票して、PS3、PSPをゲッツだ!」でも、
ご紹介した、店長野田のお気に入りのラーメン屋さんの、
「SOUPNUTS」

20081104soupnuts1.jpg

定休日の今日は、お昼ご飯に、SOUPNUTSのラーメンと、前の日から
決めてた(笑

実は、店長野田、3ヶ月くらい前からだろうか、突然、ダイエットを
はじめて、密かに6kgの減量に成功♪
いつスタートしたのかうる覚えなのは、一日の食べる量も、内容も、
一切変えてないという方法だったんで、本人、あんまりダイエットの
自覚がなかったせい。方法は、単純。朝ご飯と夜ご飯を入れ替えた
だけ。夜遅く帰ってしっかり食べてりゃ、だれでも太るだろう。っていう
単純な発想で。

で・・・ハワイ行って、2kgほど太ってしまって・・・なのに、帰国まもなく
ラーメン。。。ま、いっか♪

20081104soupnuts2.jpg
↑メニュー

メニューの裏には、店主のラーメンに対する、こだわりというか、
どんな材料を使って、どんな工夫してるかっていう、解説が。
食べながら読むのは、結構面白い。

どんなラーメンかは、店長野田のペタマップをどうぞ

20081104soupnuts3.jpg

さて、↑これが今日いただいたラーメン。メニューの他に、期間限定
ラーメンというのを、毎回やってて、今の期間は、この、

 「期間限定 特製 潮ラーメン」

塩じゃなくて、潮ってのが、なんかいいね。削り節ベースの魚介スープ
+潮スープ。これがまた、かなり濃厚でおいしゅうございます。。。
とりあえず・・・スープもぜーんぶいただきました。。。ダイエット中なのに。

おすすめの食べ方は・・・ラーメンだろうが、つけ麺だろうが、最後に
残ったスープを80円のご飯に適量ぶっかけて、ずずずっといただく。
これがまた、たまらん♪

20081024ramen6.jpg

↑ということで、当店が賞品をスポンサーさせてもらってる、ランキングへ
是非、SOUPNUTSを投票しちゃおう。あ、でも、一度食べて、納得しての
投票でお願いします。。。

ちなみに、、、店長野田とSOUPNUTSさんとは、なんの関係も
ありません。。。

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

なむち

焦がしたネギに、青いのは水菜でしょうか?
チャーシューも炙ってあるようで美味しそうです[にこっ]
白飯が80円ってのはリーズナブルですね。
こっちだと、その値段では半ライスくらいかな?
んで、ライスにスープをかけるんじゃなくて、
丼にライスをぶち込んでおじや風にして食べるのが、こっち流ですw
by なむち (2008-11-04 22:07) 

てんちょ

>焦がしたネギ・・・ですね。
チャーシューは、注文のたびに、店主自ら炙ってます。
のりの左にちょこっとだけしか写ってませんが、メンマもどでかいのを奥から出してきて、ブロックで切り落としという気合いのいれよう。はごたえが、フツーのメンマとは全くちがいます。。。

昨日食べたばかりなのにまた食べたい・・・
by てんちょ (2008-11-05 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。