SSブログ

リクエストにお答えして、ハワイらしい写真 [旅]

お客様からのリクエスト。
前回の旅行先のラスベガスでは、いかにもな、写真をかなりブログ
でご紹介したものの、今回のハワイでは、そういやあまり紹介して
なかったなと。

20081108hawaii2.jpg
↑2004年全米No.1ビーチに選ばれた、ハナウマビーチ

ってことで、お客様からのつっこみというか、リクエストにお答えして、
それらしい写真を。
実は、この写真のビーチ。確かにものすごくキレイだったけど、
その日の予定をつめこみすぎてて、結局、高いところからながめた
だけという、店長野田的にものすごく心残りなビーチ。
ここで、シュノーケリングしたかった。。。

20081108hawaii1.jpg

さて、このハナウマビーチ。正式名称は

「Hanauma Bay Nature Preserve
 CITY and COUNTY of HONOLULU」

自然保護区ってことらしい。ビーチ全体が保護されてて、透明度も高く、
シュノーケリングで、お魚とたわむれるには、最高のビーチ。らしい・・・。
ところで、ハナウマ・・・花馬では決してない。。。
ハワイ語で、「ハナ・・・湾」「ウマ・・・湾曲した砂浜」とかいう意味らしい。
ってことで、訳すと、湾が、2回続いてなんか変。。。名前つけた人、
なんか勘違いいたんじゃない?(笑

20081108hawaii5.jpg

場所は、ワイキキから、車で30分ほどのところ。結構近い。
(赤矢印が、ワイキキ中心部)

20081108hawaii4.jpg

当然、ビーチに入るのは、有料で、5ドル。
海洋公園だけに、入園時間も決まってる。

20081108hawaii3.jpg

入り口は、ビーチから、かなり高いところにあって、ビーチを一望
できる。そこから見ると、透明度の高い海水がよくわかる。
ぷかぷか浮いてシュノーケリングしてる人がかなり多かった。

ということで、ハワイ行く人は、店長野田みたいに、高いところから
眺めるだけじゃなく、是非、5ドル払って、その澄み切った海に、
体をうかべてくださいな・・・。

まじで、後悔だよ(泣

0308alpha1.jpg
ハワイで撮影したのは、このα350

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0