SSブログ

iPhone用のキーボード希望! [iPhone&iPad]

久しぶりのiPhoneネタ。
iPhone OSが、2.1にバージョンアップされてから、かなり安定した
とはいえ、Webブラウザのサファリは、相変わらず、落ちるし。
不満なことはまだまだ多い。

20081118iPhone01.jpg
↑いきなり発表となり、業界を驚かせた、「デジタルメモ ポメラ
 
文具で有名な「KING JIM」の製品

これは、iPhoneユーザー共通の不満だろうけど、PCなんかでは、
アタリマエの「コピペ」も、相変わらず使えるようになる気配もない;
非常にPDAとしても、よくできてるiPhoneだけに、基本中の基本が
「ヌケテル」のはいただけない。。。

さて、今日は、いろいろiPhoneに対して思うことの一つ、
キーボードについて。
この手のPDA的なモバイル端末は、だいたい、Bluetoothや、USBを
使って、外部キーボード接続による入力補助が可能。
ところが、iPhoneは、Bluetoothにしても、USBにしても、外部キーボード
は非対応;

ま、そもそも、なんで外部キーボードが必要なんて思うのか?
人それぞれとは思うが、店長野田的には、会議などのメモとして、
iPhoneを使いたくて、それには、やっぱりフルサイズキーボードが
必要と思うわけ。自慢のVAIO typeZでもいいっちゃいいけど、
iPhone+折りたたみ式キーボードの組み合わせの方が、手軽。
なんせ、iPhoneはケータイとして、どんなときでも持ち歩いてるから、
折りたたみ式キーボードだけを追加して持てばいいんだから。

と、なんだかんだいっても、外部キーボード非対応じゃぁどうしようも
ない。

ってことで、2、3日前に、見つけたのが、
冒頭の写真デジタルメモ ポメラ
なんの機能もなくて、単純にキーボードを使って、文字入力して、
保存する。

20081118iPhone02.jpg

キーボードは、17mmピッチの十分なブラインドタッチ可能なサイズ。

20081118iPhone03.jpg

実売、2万円前後・・・。(ちなみに当店では、18,800円でお取り寄せ販売
可能っす) モバイルグッズ好きとしては、心ユレユレなアイテム。

ところがところが・・・

20081118iPhone04.jpg

こんなアイテムを海外サイトで発見。
「Apple iPhone Keyboard」の文字が・・・そして・・・
「・・・Apple updates the iPhone・・・」の文字が・・・

タブン、iPhoneがアップデートされてから、販売します。。。みたいな
ことを書いてあるっぽい。
ってことで、近々、iPhone OSがアップデートされるのでは?と
期待が高まりまくり。。。

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0