SSブログ

東京出張最終日と、OS Not Found事件 [VAIO]

事件だ、事件だ!てぇへんだぁぁ。
いつものように、羽田空港のゴールドラウンジで、一服しながら、
ブログ書こうと・・・typeZ様の電源入れると・・・

20090226notfound1.jpg

ゲゲゲゲゲゲゲ。。。。。
うそー;
何回起動しても・・・バッテリー抜いたり・・・ごそごそしても・・・

「お客様、リカバリーですね。最悪、ストレージが逝っちゃってます」

なんて、店頭にお持ち込みのお客様には、言ってしまうところ
だけど・・・

本当は、、、いつものように、ゴールドラウンジからの眺めを
↓こんな風にアップして、まったりとしたブログを書くつもり
だったのに・・・

20090226notfound2.jpg

これは・・・ある意味、神様からのプレゼントなのか?

「店長よ、ブログのネタに盛り上がりそうな試練を与えよう」

そ、そんな試練いらないし;;

20090226notfound3.jpg

かわいいかわいい、typeZ様・・・なにかご機嫌を損ねるような
ことをしちゃったのでしょうか?
はっ。研修中ずーーっと、typePを使ってたのを、浮気と思った
のね???
けっ、いいさ。じゃ、今回のブログは、typePで、書いてやるさ。

と・・・typePをカバンから取り出し・・・電源入れた直後に・・・

20090226notfound4.jpg

お???
Windows Vistaを正常終了しなかったときに、出るメッセージが、
突然、現れた・・・
ここは、typeZ様を甘やかさずに、セーフモードなんか選ばず、
通常起動を選択だ!

20090226notfound5.jpg

フツーに起動しましたが、なにか?^^;

教訓
「出張時は、万が一に備えて、パソコンは2台用意していきましょう^^;」

-----------------------------------------------------

え、、、予想外の出来事に、相当うろたえたけど、ここからが、
今日のブログです^^;

-----------------------------------------------------

なかなかハードだけど、非常に役立つ研修も無事終了。

今はいつもの羽田空港ゴールドラウンジで、一服しながらブログ中。

出張中、例のtypePのメモステ騒ぎでバイオ特約店窓口より、
とんでもない返答があったけど。
要は、

間違いでした。すいません。typePは、高速転送対応です。


ってこと。もうぶったまげたし。(一応、担当者さん、相当恐縮してたけど)
じゃ店長野田の実機とか、連絡いただいてる他の方の、転送速度の
遅さは、どういうことさ?
(把握してるのでは・・・シーケンシャルリードで、20M少々の人とか、
 15M、10M、6M、4M←店長野田ともう一人の方 誤差とは言えないレベル)

っていうか、間違いはだれにでもあるとはいえ、あれだけ電話問い合わせ
の時に、念押ししたのはなんだったんだと、怒りまくり。
ほんとに、小一時間、説教したいくらい・・・。

とりあえず、明日なんとか時間つくって、展示してるのもあわせて、
4台の実機で、転送速度のバラツキについて、納得いくまで検証して
みるつもり。
店長野田のベンチマークなどのブログで、多くの方に、ご心配や、
ご迷惑やらおかけして、本当にすいません。
転送速度のバラツキについては、改めて、ご報告するつもりなので。

あと、液晶カバーの埃浸入騒ぎについても、どうにかしないとねぇ。
(なんのことかわからない人は、また後日詳細を)
しばしお待ちを。。。

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

Riever

色々と大変みたいですね・・・
・・・とりあえず、type ZはせっかちさんでOSを見つけられなかったと言うことで。

でも、こんなことってあるんですねぇ。
by Riever (2009-02-26 18:03) 

てんちょ

OSの件は、まじで深刻です。正常起動したといっても、このままじゃ信頼性ゼロですよね。
さっさとデータバックアップして、リカバリーしたほうが。
とはいえ、SSD自体にハード的トラブルがないともかぎらないですし。まいりました。。。

by てんちょ (2009-02-26 20:34) 

Riever

ハード的な問題だったらどうしようもないですが、まずMBRの修復をやっておくと良いかもしれませんね。リカバリだとその後の設定が大変ですし、その間使えなくなると面倒ですから、MBRの修復だけで直れば儲けものでしょう。
by Riever (2009-02-26 22:23) 

てんちょ

ですね。。。

bootrec /FixMbr

やってみます。
by てんちょ (2009-02-27 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。