SSブログ

ソニーらしからぬ、おしゃれなα用バッグ [デジタル一眼]

ソニー純正のα用バッグって、、、どうも無骨というか、ダサイというか
機能最優先で、どうも持ち歩く喜び的な要素は皆無;

20090318alphabag1.jpg
α用ソフトキャリングケース LCS-TT10 ソニスタ価格 9,450円

が、唯一、女性でも嫌がらずもってもらえそうなバッグ、それが、
↑α用ソフトキャリングケース「LCS-TT10」だ!

今日は、そんなおしゃれなバッグと言える、「LCS-TT10」のレビューっす。

さて、このバッグ、見た目だけじゃなく、キャンバス生地を使い、
かなり丈夫に仕上がってる。

20090318alphabag2.jpg
↑ショルダーストラップ付き
 持ち手は、肩掛けできるジャストな長さ。

20090318alphabag4.jpg
↑キャンパス生地以外のところは、光沢があり、
 光り物好きな女性には、ポイント高そう

上面カバーはダブルジッパー式。

20090318alphabag3.jpg

そのため、ガパッと広く開き、すごく、カメラの出し入れはしやすい。
また、ダブルジッパーは、ストラップでつながっているため、
2つのジッパーを簡単に同時に開け閉め可能。

20090318alphabag5.jpg

また、カバー端っこは、マジックテープで固定できるため、
以外と密封性は高い。

20090318alphabag6.jpg
↑両側面には、ポケットがついてて、小物の収納に便利

20090318alphabag7.jpg
↑底面には、5つのスパイクがあり、底面の汚れ防止や
 安定性に役立ってる。

20090318alphabag8.jpg

気になる内側は、もちろん、耐衝撃を考慮して、緩衝材で
がっちりカメラを守るような設計。
これまた緩衝材な、仕切りがついてて、内部は3つに
分けられてる。仕切りは、マジックテープ式で、自由に
移動できる。

20090318alphabag9.jpg

そして、、、この内側は、、、インナーケースちっくになってて、
こんな風に取り出すことができる。
インナーケースを取り出すと、、、

20090318alphabag10.jpg

バッグは、このとおり、かなりの収納力が。普段使いとしても
かなり重宝しそう。

20090318alphabag11.jpg

インナーを取り出せるおかげで、強めのマジックテープ式の
仕切りが、動かしやすい。正直、、、インナーをバッグに装着
したままでは、マジックテープがじゃまして、思うように仕切り
を移動できない。。。

20090318alphabag12.jpg

仕切りは、購入直後の位置では、α本体の収納がやや厳しい。
少し移動してやれば、レンズ装着のままゆったりと収納可能。
それでも、両サイドのスペースには余裕を持って、レンズを
一本ずつ収納可能。

20090318alphabag13.jpg
↑バッグについてたタグをスキャナー。

●まとめ

αは、手ぶれ補正機能が本体に内蔵されてることもあって、
デジ一眼初心者の人でも扱いやすい。
そのため、女性ユーザーも意外と多い。
なのに・・・ワイルドな(^^;)バッグばかりで、どうにも女性には
オススメしにくい。
が、、、このバッグなら、持ち歩いてても、
 「あ、あの人、でかいカメラ持ち歩いてる」
なんてことにはならないっしょ。

↓こんなストラップとか・・・

STP-SS4AM.jpg
25mmの細幅タイプのストラップ

↓こんなストラップと一緒に、是非女性に持ってもらいたい一品っす。

STP-XS1AM.jpg
ショルダーストラップ 斜めがけもできる90cmタイプ

おしゃれなα用ソフトキャリングケースLCS-TT10詳細はこちら

 

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん
ソニースタイル トップ
タグ:α ケース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0