SSブログ

新おき楽リモコンを、旧BRAVIA+BDで試す! [テレビ]

お待たせしました。本日、新型BRAVIA入荷っす!
そして、、、新おき楽リモコンの、例のチャプター飛ばしが使えるかどうか?

実験結果っす!

SONY DSC
KDL-46W5や、KDL-40F5KDL-32F5などが入荷。右は、新型シアターラック
RHT-G1550

いつもと違って、真っ先に開梱して取り出したのが・・・リモコンだったりする(笑

SONY DSC

 

 

試したのは、KDL-40X1BDZ-X95RHT-G900の組み合わせでのブラビアリンク。

SONY DSC

もったいぶることもないので、結果を。

使えました!

 

はい、では、詳細解説を・・・。

従来のおき楽リモコンには、「次&前」ボタン(チャプタースキップボタン)がなく、

20090303bravialink2.jpg
↑左:BRAVIAのおき楽リモコン 右:ブルーレイのリモコン

せっかくのBRAVIAリンクなのに、チャプタースキップのためだけに、わざわざ
ブルーレイのリモコンを使う必要があったわけ。

さぁ、録画番組見よう。

おき楽リモコンの見るボタンをポチッとするだけで、
BRAVIAもブルーレイも電源が入るし、BRAVIAは、ちゃんと入力切替まで
してくれる。
あとは、見たい番組を選んでポチッとするだけ。
おき楽リモコンひとつあればOKさ。
ブルーレイのリモコンなんか、引き出しにしまっちゃえ!

これが、本来の理想的なBRAVIAリンクの姿。ところが・・・

ソニーのブルーレイなら、CMごとに、チャプターを打ってくれてるから、
CMスキップもポチッ。

えぇぇぇ、おき楽リモコンには、チャプタースキップボタンないよぉぉ。

引き出しにしまった、ブルーレイのリモコン・・・やっぱり必要じゃないか^^;

 

「おき楽リモコン」に、チャプタースキップボタン欲しいぞ!!!!

SONY DSC 
左:従来のおき楽リモコン 右:新おき楽リモコン

 

ということで、新おき楽リモコンには、チャプタースキップボタンがついてるから、
それまでのBRAVIAで、使えないのか?

というのが、今回のテーマでした。

なんの特別な設定もなく、あっさりと、使えて、拍子抜けしてしまったほど。

 

では、次に、使えるってわかっても、

新おき楽リモコンだけ、購入できるのか?

できます!(キッパリ)

1-487-164-11 リモ-ト コマンダ (RMF-JD006)   5400円(税別)  
【出荷予定日】2009/04/16 ★

1-からはじまるのが部品コード、RMF-からはじまるのが型番。
これで、お取り寄せ可能。お近くのソニー製品取り扱い店でどうぞ。
(ちなみに、出荷予定日・・・店長野田が自宅用に発注した分っす)

※一応、、、お約束として・・・
自己責任で購入&使用をお願いします。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

けんと

早速の検証、ありがとうございます!!
ちなみに、やはりfelicaポートは使用できないのでしょうか?
by けんと (2009-04-16 22:29) 

てんちょ

試してませんが、ソニーさん曰く、できないとのことです;;

ところで、自宅用に注文した、新おき楽リモコン、、、今日到着しましました!
これから、帰宅して使用するのが楽しみです^^
by てんちょ (2009-04-16 22:37) 

たぁこ

まってましたぁぁぁっ
使えるんですね!嬉しいわぁ
検証感謝感謝です><
これは買わねばですっ

・・・・・ただ近くにソニーショップがないんですが、ソニー製品取扱店って某家電量販店とかでも良いんでしょうかね(汗
by たぁこ (2009-04-16 23:28) 

てんちょ

タブン、、、量販店でも大丈夫かと・・・
無駄足は悲しいんで、電話確認でもしてみてください^^;
by てんちょ (2009-04-17 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0