SSブログ

最新のFirefox3.5で、困ること; [つぶやき]

昨日公開されたばかりの、店長野田も愛用しまくりの、Firefoxの最新バージョン3.5。

高速化とさらなる利便性の向上がウリ。

20090702firefox0

実際に使ってみると、確かに、Webページの描画がはやい。非力なtypePだけでなく、ハイパワーなtypeZでも、描画速度の向上がしっかりと体感できるほど。。。

詳しくは、窓の杜あたりがわかりやすいので、そちらを見てもらうとして、、、
当ブログでは、Firefox3.5にアップデートするまえの、注意点というか、それを把握してからでも遅くないよってのをご紹介。んー、個人的にはダウングレードしようかと悩んでるところ^^;

注意点は、、、ずばり、3.5に対応していないアドオンが結構あるってこと。

↓店長野田のFirefox3.5での、アドオンの対応状況。

 20090702firefox1

見ての通り、指紋認証機能を使ってのパスワード入力支援アドオンの、「Password Bank」と、RSS管理アドオンの「Sage-Too」(→当ブログでもご紹介済み)が、、、未対応(号泣)

当然、そのうち対応してくれると信じてはいるものの、アドオンの中でも、非常に使用頻度が多いだけに、、、というか、依存度が劇的に高いから、猛烈に仕事に悪影響;;

IEとFirefoxの同期ソフト、「Foxmarks」改め、「Xmarks」が、3.5にも対応しているのがせめてもの救い。。。(こちらも、当ブログでご紹介済み

とにかく、早々に対応してくれないと・・・本気で3.5からダウングレードを考えないといけない。

3.5へのアップグレードには、ご注意を。。。

なお、、、3.0ユーザーは、ヘルプ→ソフトウェアの更新を確認 からオンラインアップデートでOK。

また、Firefox公式サイトからでもOK。


タグ:Firefox
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

Riever

Password BankがFirefox 3.5に対応していないのは私に取っても致命的でしたorz
さらっと調べてみてもまだ出ていない様子。一刻も早い対応が望まれるところです。はい。
by Riever (2009-07-02 22:13) 

なむち

対応してないアドオンだらけで速攻ダウングレードしました・・・ho orz
by なむち (2009-07-03 01:29) 

e-wata

Firefoxユーザーです。
アップグレードちょっと調べてみないとうかつにできないですね。
by e-wata (2009-07-14 10:16) 

てんちょ

あれ・・・。ここ、全然コメントに返事してなかった[__がく~]

指紋認証は即対応されましたね。
幸い、てんちょ愛用のアドオンも、すべて対応されました。

非対応アドオンも、まだ、結構あるんですかねぇ。
by てんちょ (2009-07-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0