SSブログ

VAIO typePから、typeFまで、、、オリジナル専用インナーケース発売! [オリジナルケース]

すでに、お気に入りのカバンをお持ちの皆様、おまたせしました。
VAIO各シリーズ専用の、インナーケース作っちゃいました!

20090704innerbag01

普段使ってるカバンは、どうしても手放せない。これじゃないと、イヤだ!
でも、VAIOを一緒に持ち運びたいけど、いまいち、お気に入りのカバンだと、納まりが悪い。。。

だったら、VAIOはインナーケースに入れちゃって、あとは、お気に入りのカバンの中へ、好きなようにぶちこんじゃえば、OK!

また、サイズは、VAIO6シリーズ専用に、それぞれ、ジャストサイズで設計。

●開発裏話

インナーケースといえば、すでに、当店オリジナルバッグシリーズでは、typeP用を販売中。

20090704innerbag02
左:ぬめ革ストッパー付きType-E(バリスティックナイロン他各色)
右:
WポリメッシュType-G(バリスティックナイロン他各色)

↑店長野田が愛用している、2種類。気分にあわせて、使い分けてる。

インナーケースは、なかなか特徴が出しにくく・・・発売しても、あまり人気がでないのでは?
なんていう心配も、ムダムダ。
予想以上に、ご好評。。。

となると、やはり、他のVAIOシリーズでも、インナーケースが欲しいという声も聞こえはじめ。

ということで、商品化することに。

形は・・・どんなカバンに入れてもいいように、フラップタイプにしよー。うん。うん。。。

●VAIO各シリーズ専用インナーケース特徴

フラップタイプで、シンプルなデザイン。
小物類もお気楽にぶちこんじゃえる、アクセサリーケースも付属。

20090704innerbag03

インナーケース、アクセサリーケースともに、内側素材はWポリメッシュ。。。よくあるウレタンだと、、、長期使用により、せんべい布団化するから、やっぱりここは、Wポリメッシュでしょ。。。

20090704innerbag04

↑内側だけじゃなく、Wポリメッシュの独特の外観を利用し、ちょっとしたアクセントとして、側面にもさりげなく使用してみた。

★Wポリメッシュうんちく

20090610cyberw6

Wポリメッシュは、ポリエステル100%の素材で、Wラッセルの組織の特性により、通気性、クッション性、軽量性が良いのが特長。

また、強度があり磨耗に強いため、ベルクロなどの擦れにも強い。
その特性を生かしたWポリメッシュは、車椅子のシートカバーやソファー、医療用としても使用されている高級素材!

20090704innerbag05

お気に入りのバッグへ、ササッと出し入れできる。ファスナーなんかでVAIOがキズがつかないように・・・なんて気遣いも無用だ!

●インナーケースの外側素材

バリスティックナイロンと、帆布各色(ブラック/レッド/グリーン)の、合計4種類。

★バリスティックナイロン

もう、オリジナルバッグシリーズでは、はずすことができない、バリスティックナイロン。

SONY DSC

-------↓いつもの素材うんちく--------------------------------------------

アメリカで防弾ベストの表素材や軍用に採用されている旧ミルスペック1050デニールの「バリスティックナイロン」を使用。

「バリスティックナイロン」は、非常に強靱な素材で、耐摩耗性などの高い耐久性が特徴。防弾ベストなどに採用されてきた数々の実績が強度や耐久性の証。

実際にアメリカで使われている本物の「バリスティックナイロン」を米ノースキャロライナのフーバー社より直輸入。VAIO typeP 専用オリジナルケースに採用している「バリスティックナイロン」は、国内で流通している類似ではなく正真正銘本物の「バリスティックナイロン」。

日本製の「バリスティックナイロン」は、縫い目間がびっちりとしている。
それに対して、アメリカ製の「バリスティックナイロン」の特徴は、ややゆったりと
した縫製のため、耐衝撃性にすぐれ、手触り的にもやさしい風合い。決して、
ゴツゴツとした素材ではない。。。

強靱性ばかりに注目されがちな「バリスティックナイロン」だけど、意外にも
やさしい側面も持ち合わせている。

ハードな使用にも十分耐えられる上に、手触りもいい。
「バリスティックナイロン」は、そんな素材。。。

★8号帆布 ブラック/レッド/グリーン

20090704innerbag08
↑写真は、ぬめ革ストッパー付きType-E

綿100%の平織り厚布。通気性に優れ、丈夫で、使い込むほど味が出る。一般的に、0号~12号までの綿布を帆布といい、0号~4号までが極厚物、5 号~9号までが厚物、10号~12号までが薄物と呼ばれる。8号帆布は、携帯電話ケースや身にポーチ、キーホルダー、デジカメケース、ストラップなどに適している。カラフルな発色と、大き目の織り目が特徴。

 

根強い人気のバリスティックでいくか、オーソドックスな素材の帆布でいくか・・・個性的なレッド、グリーンもいいかも。。。

●付属アクセサリーケース特徴

20090704innerbag06

カバンの中の、ちょっとしたスペースに、スポッとすべりこませ、カバン内の仕切り代わりに使って欲しい。そんな感じのアクセサリーケース。

20090704innerbag07

魚の口のように、あんぐりと開いたままで、ファスナーなんかもなし。
そんな大口だからこそ、ACアダプターなどのアクセサリーを、手軽に放り込んでおける。出し入れがとにかく簡単。

素材は、インナーケース同様にWポリメッシュだから、アクセサリー類も、ちょっとした衝撃や擦り傷からしっかりとガード。また、逆に、アクセサリーがカバンの中の他のモノに傷をつけることもない。

●VAIO各シリーズ用ラインナップ

対応機種

typeF
typeC
typeS
typeZ
typeT
typeP

これに、それぞれ、4カラー(柄)があるので、全24種類。。。多い^^;

f_02
↑typeF用 バリスティック12,390円 帆布11,340円

c_02
↑typeC用 バリスティック11,340円 帆布10,290円

s_02
↑typeS用 バリスティック10,290円 帆布9,240円

z_02
↑typeZ用 バリスティック9,240円 帆布8,190円

t_02
↑typeT用 バリスティック8,925円 帆布7,875円

p_02
↑typeP用 バリスティック8,190円 帆布7,140円

va804_01
↑アクセサリーケース 1,554円

●まとめ

VAIO同様に、長く使って欲しいから、外も中も、素材にこだわって商品化してみました。。。

確かに、ちょっとゴージャスな価格のインナーケースかもしれない。100円ショップのケースを流用でもいいかもしれない。

ただ、お気に入りのVAIOなら、ケースにも少しこだわったものを使ってあげたいよねぇ?

 

20090704innerbag09


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

真偽体

type P用の奴は、既存の「タイプG」とは違うんですか??

因みに、グリーンハウスからお気軽な奴が出ますね
http://www.green-house.co.jp/products/accessory/inner_case/ica_vp/index.html
衝撃吸収性に若干、耐摩擦性に大分不安が有りますが、値段の安さが魅力です(^^;)

by 真偽体 (2009-07-05 22:06) 

てんちょ

真偽体さん>おおお、鋭いご質問。Type-Gは、表と裏の生地を貼り合わせたタイプで、側面生地はなしです。なので、typePを収納してないときは、ぺったんこです。
それに対して、このインナーケースは、側面に生地があるので、収納しててもしてなくても、シルエットは変わらないです。
一応、両方ともtypePのインナーケースのバリエーションとお考えください。。。

グリーンハウスは、当店でも取り扱いメーカーですが。
おっしゃるとおり激安ですよね。
メーカーさんからも、当店展示の依頼はありますが・・・^^;
by てんちょ (2009-07-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。