SSブログ

補強ができない壁に、壁掛けテレビ [ホームシアター]

新築やリフォームのときなら、壁掛けテレビ用に、壁の補強はとっても簡単だけど・・・。

既存住宅だと、そうもいかない。
偶然、壁掛けテレビ設置場所に柱などがあればいいけど。普通は、補強工事が必要になるため、壁掛けテレビは敬遠されることが多い。

といことで、今回ご紹介の物件は、K様邸。

テレビ設置場所には、神棚用コンセントやら、照明スイッチ、モニター付きインターホン、エアコンリモコンなんかがあり、壁掛けしたとしても、テレビ周辺がちょっとうるさい。
なにより、壁自体、引き戸収納も兼ねており、補強も難しい。

ってことで、コール徳島店家具部(?)の出番。。。フルオーダーで、テレビ上下に、たっぷりの収納付きの、セレブなウォールシステム家具を製作。

ポイントは・・・。

・わんこちゃんの、おしっこ対策として、密閉性の高い木製扉を採用。
収納ブツのブルーレイは、BRAVIAリンクで、無線リモート可能だから、無問題
・カラーリングは、フレンチブラック。少し赤みのあるブラックで、セレブ感たっぷり。
・右側板内に配線し、照明スイッチ類を、サイドにまとめて再配置。
・当然フルオーダーなので、高さ、幅など、まさに、ジャストフィット!!!!

ということで、すんごい奥行の36型ブラウン管から、一気に、バージョンアップした、K様邸リビング。設置から、3日が過ぎたが、奥様曰く、ご主人が、ブルーレイで録画しまくりで、HDD容量がかなりあぶないらしい。奥様あわてて、BDディスクを大量買いしていった^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0