SSブログ

阿波踊り2009[動画] [つぶやき]

おまたせしました(?)

先日撮影してきた、阿波踊りの動画アップです。

いやぁ、編集してみて改めて思うのが、ハンディカムの進化っぷり。脱帽っす。。。

20090816awadance200901

いやぁ、ほんっとに、阿波踊りっていいもんですね(水野 晴郎風^^;)

 

とにかく、なにがすごいって、その手ぶれ補正機能っす。

撮影に使用したのは、ハイビジョンハンディカム「HDR-CX500V

HDR-CX500V
ハイビジョンハンディカム HDR-CX500V

撮影してる最中には、ほとんど気づかなかったけど、あとで再生してみて本当にびっくり。

あれだけの人混みで、となりの人とぶつかりながら、当然、三脚なんか使える状態じゃなく、終始、手持ち。まるで、テレビ局の方肩乗せカメラ並にぶれない!

それと・・・これは、ものすごく使用状況が限定されるけど、マイク性能の向上。
2年前に阿波踊りを撮影した際には、腹の底に響く大爆音に、ハンディカムのマイクは悲鳴をあげ、音が割れまくり。ただ・・・アップした動画では、どうも、うまくいかないのが残念;
店頭で、BRAVIAで再生すると、音割れは感じないんだけどなぁ・・・。

2年前の動画は、こちらの当ブログを

それに、アップ動画ではわかりにくいけど、決して十分とはいえない照明環境の元でも、裏面照射技術の「“Exmor R” CMOSセンサー」のおかげで、ヒジョーにノイズが少ない。オリジナル動画で公開できないのが残念なほど。

ということで、、、今年は、動画のおかげで、2度楽しめた阿波踊りでしたぁ。。。

 

ソニースタイル ハンディカム一覧は、こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0