SSブログ

ソニーディーラーコンベンション第2日目・・・本文ほぼ無関係^^; [つぶやき]

ちょいと、みなさん、聞いてよ。
ソニーディーラーコンベンションで、東京滞在中なわけだけど、今回は、かなり気合いの入った研修が用意されてて、昨日、今日と2日間にわたって、なんと10時間以上。そのため、この2日間は、ほぼコンベンションの内覧時間なし^^;

20090910verup1

ま、ソニーさんの研修は、毎度毎度、まじで、勉強になる内容ばかりで、10時間以上とはいえ、、、いいんだけどね。んで、2日目の今日、、、8時半スタートってどうなのよ^^; せっかくの東京滞在、、、もうちょっとゆっくりさせてくれても・・・

さて、話がらっと変わって、、、しかも、ソニーネタじゃなくて^^;

iPhone。。。OS3.1が公開。そして、iTunes9もあわせて、公開。すでに、ダウンロードして、インストールしようと、、、かれこれ、2時間以上経過。。。まだ終わらないし;

どうやら、ダウンロード自体、ホテルの回線状況のせいで、異常に遅く、、、しかも、iTunes9のインストール時に、店長野田のtypeZ搭載のSSDがプチフリ起こしてるのか・・・。

いまだに、終わる気配なし; あぁ、3時間経過したよ;

もう、眠くて眠くてしょうがないんで、インストール終わるのが待てなさそう。

ってことで、アップルのリリースニュースをながめて、これが、今回のアップデートの目玉だ!的なものを発見したので、、、

 

・iTunes9+iPhoneOS3.1の組み合わせで、PC上のiTunesの仮想ホーム画面上で、iPhoneのホーム画面のアイコン整理ができる。

 

→もう、強烈にうれしい機能。アプリをダウンロードしまくっていると、どうしても、アイコンの並びが整理整頓つきにくく。。。下手すると、iPhone画面のアイコンは、もう無法地帯で、どこになにがあるのやら。。。それもこれも、iPhone上では、ちょっとアイコンの整理はやりづらい。
おそらく、きっちり整理できてる人は、かなりの几帳面な人かな? 店長野田は、とにかく使用頻度の高いもの以外は・・・荒れ放題^^;

ということで、ものすごい中途半端な状態だけど、終わり。。。寝ます・・・


タグ:iPhone iTunes
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

なむち

iPhone、今日届きます。
・・・いきなりOSアップデートかぁ・・・ho orz
by なむち (2009-09-11 06:31) 

てんちょ

iPhone、おめでとーーー。

今も、アドレス帳移行って大変なんですかねぇ。
by てんちょ (2009-09-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0