SSブログ

VAIO X 店長野田の今日の気分でカスタマイズ♪ 第一回目 [VAIO X様]

さっきアップした「VAIO X レビュー<開発秘話編>」で、終わりのつもりだったけど。もひとつだけアップ。

っていうか、、、完全に私事ブログなので、おつきあいしてくれるかたは、生ぬるーい気分でどうぞ笑

SONY DSC

現在、、、仕事終わったことにして、やっと、自分用のVAIO X様のカスタマイズをはじめたところ。

が、、、そりゃもう、悩みまくって。どうにもこうにも。

ということで、エントリー受注が開始される19日10時まで、悩みつつ、その時の気分で、ブログにアップしてみようかなと。

ってことで、VAIO X発表日の「今日のカスタマイズ」として、第一回目のブログアップっす。

<今日の気分でカスタマイズ♪>

赤文字は、ガチガチの決定項目
※緑文字は、ゆらゆらの悩み項目

●OS(32bit) Windows7

Professional +5,000円
Home Premium +0円

 

●カラバリ

プレミアムカーボン +5,000円
ゴールド +0円
ブラック +0円

 

●CPU

AtomZ550(2GHz) +10,000円
AtomZ540(1.86GHz) +5,000円
AtomZ530(1.60GHz) +0円

 

●ストレージ

SSD256GB(SATA)
(SATA-PATA変換ボードで接続)
+30,000円
SSD128GB(SATA)
(SATA-PATA変換ボードで接続)
+10,000円
SSD64GB(PATA) +0円

 

●WiMAX

  WWAN・GPS WLAN  
WiMAX搭載 なし a/b/g/n +10,000円
WiMAXなし 搭載 b/g/n +0円

 

●Bluetooth

搭載 +2,000円
なし +0円

 

●キーボード

英字配列 +5,000円
日本語配列 +0円

 

●バッテリー

Xバッテリー+Lバッテリー +23,000円
Xバッテリー+Sバッテリー +20,000円
Lバッテリー +3,000円
Sバッテリー +0円

 

●日本語入力

ATOK 2009 電子辞典セット +10,400円
ATOK 2009 広辞苑セット +10,400円
ATOK 2009 +5,000円
ATOK 2009 30日限定 +0円

 

●3年保証

ワイド +7,000円
ベーシック +0円

 

しめて、、、136,800円なり。。。あ、それと、VAIO X用に、カバンも買わなきゃ。。。

<今日の気分でカスタマイズのわけ>

●ストレージについて
迷わず、64GBは却下。容量的に厳しいし、なにより、128GB&256GBのほうが、61%高速だから。迷ってるのは、128GBにするのか、256GBにするのか。。。
理由は、、、超ロングスタミナのVAIO Xだけに、しこたま動画やら音楽やら入れまくれば、、、最強っしょ? はっ。typePとはちがって、ノイキャン非対応なんだねぇ。ちょっと残念。
ま、手持ちの、単独ノイキャンヘッドホン使えばいいんだけどねぇ。
ただ、、、モバイルにそんな容量つっこんだってなぁ。っていう気がするから。。。今日は128GBで。

●WiMAX
お願いです。WiMAXもWWANも両方搭載させてください。レッツ○ートみたいに。。。^^;
WWANなら、ZにもPにも使ってるSIMカードが使いませる。WiMAXは、USBタイプ1つもっとけば、なんにでも使い回し可能。ってことで、今日の気分は、WWANで。

●バッテリー
やっぱり、Lが無難っちゃ無難でしょ。
でも、、、Sとの重量差は、なんと90g。700g前後のPCで、この90gは強烈すぎ・・・。
しかも、Sは、どうやらあとから追加購入はできなさそうだし。。。

最大の悩みのタネは、やっぱ、WiMAXだな。。。

 

20090930vaioxentry01
VAIO Xのエントリー登録はこちらから

20091008vaio22
VAIO X詳細はこちら


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 8

なむち

Home Premiumだとxpモードが使えませんが、
まさかXもデュアルブートにするつもりすか?(^ω^;
by なむち (2009-10-09 11:26) 

みやっち

SSD128が速攻で在庫切れになるんじゃないかと不安ですw

Xpモードも興味アリですが、実際のところハイエンド機でなければ実用は厳しいと思います。Macで仮想OS使ってますが、C2DでもOfficeがベリースローです。
by みやっち (2009-10-09 17:23) 

てんちょ

>なむちさん
しーーーーーっ!
HomePremium+Ultimate入れて、XPモード使う、、、さらに、XPを素で入れて、、、トリプルブート。。。ナイショの話です。。。

>みやっちさん
ハイエンド機でなければ実用は厳しい

よくおわかりで。Atom機では、XPモードは厳しいと、設計さんがおっしゃっていましたよ。
だからこそ、、、^^; The 人柱!

by てんちょ (2009-10-09 22:17) 

Flatoutcool

銀座のソニービルで触ってみました

薄くて軽いです(そのまんまですね汗;)

Xバッテリーだと重くて意味がないのでLまでかな。
by Flatoutcool (2009-10-10 02:23) 

てんちょ

>Flatoutcoolさん

おおお、実機さわりましたか!!!
今は、銀座と大阪でしか、実機にさわれないんですよね?
都会っていいなぁ・・・

バッテリー、、、今日の気分は、、、Sバッテリー^^
by てんちょ (2009-10-10 21:51) 

みやっち

私も銀座のソニービルに行って参りました。

いやあ、Sバッテリー、良いですね。
モックじゃないかと疑いたくなるほど軽いです。

以下、恥を忍んで撮影してきました。ご参考まで。

IEの起動速度の比較です。
左)Atom1.6,SSD64GB
右)Atom2.0,SSD256GB

http://www.youtube.com/watch?v=r-H_2jtlYE4
by みやっち (2009-10-11 20:38) 

てんちょ

>みやっちさん

貴重な動画、感謝感謝です!
ブログで、ご紹介させてもらっていいですかぁ?

>モックじゃないかと疑いたくなるほど軽いです。
この一言で、Sバッテリーに決定してしまいそう^^;
by てんちょ (2009-10-12 21:39) 

みやっち

どうぞどうぞ。使ってください。
ちなみに、TypeLのタッチパネル動画も撮って来たのでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=7AZSuV7b90c
by みやっち (2009-10-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0