SSブログ

XP化したtypePで、GPSのオンオフで、お悩みの方へ。。。簡単アプリのご紹介です。 [VAIO P様]

先日ご紹介した、「XP化したtypePで、GPSのオンオフで、お悩みの方へ。。。」の手法を元にした、簡単アプリを紹介しよー!

20091111gpssoft1

以前にも、typeP XP化のでお世話になった、「Alpha2」さんより、神ツールと言える、自作ツールをご提供いただいた!

まずは、当店ブログ

>「XP化したtypePで、GPSのオンオフで、お悩みの方へ。。。

を見てない方はそちらをどうぞ。

では、、、「Wake Up GPS」を、

Alpha2さんのサイト

から、ダウンロードさせてもらいましょう。

このツール、ハイパーターミナルを使ってのもろもろの設定いらずで、

20091111gpssoft2

簡単一発で、復旧してくれるという、「Wake Up GPS」という、まさに、神ツール。

20091111gpssoft3

使い方は、解説するのも、失礼なほど、簡単。

ツールをダウンロードし、ZIPファイルを解凍すると、↑のように、2つのファイルが出てくる。

exeのほうを起動して、、、

20091111gpssoft4

お使いのtypePで該当するCOMポートを選択する。これが最初で最後の唯一の設定。
次回起動時には、記憶されているため、不要となる。

(ポートの調べ方は、前回のブログをご参照のこと)

そして、、、Wake Upボタンをクリック!

以上。

vaiop_wirelessが固まったら、神ツールを起動&Wake Upボタンクリック。これでOK。

まぁ、簡単♪

Alpha2さんによると、このツール、ハイパーターミナルでの、ate0コマンドを打つのと同じことをしてるそうです。。。

Alpha2さん、感謝。

そして、そもそもの解決策を発見してくれた、KENTAROさんに、改めて感謝!

 

20091008vaio05
VAIO P購入の方は、是非、こちらから。。。


タグ:WWAN
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

you

どうも!
やっぱり勘違いじゃなかった。
ソネブロでも店長さんみた気がしてて、本家でコメントしたときは別人かなと(^-^;
とりあえず読者登録させてもらいましたw

あー、XPの神ツールも放置だったぁ。固まりますよね。。しかも私の環境だとWLANとGPSが同時に使えない。。なぜ。。。

ちなみにコメント欄の絵文字ツールですが、実はオリジナルの作者私なんですよ(^-^)
過去のログ追ってもらえばわかりますが、以前問い合わせあってソース改変許可だしてオープンソース化(笑)してます。
3年くらい前に作ったんですけど、そこそこ需要があるようです(^-^;
余談でしたー
by you (2009-11-11 23:20) 

てんちょ

>youさん、どもです。

そうなんですよ。こっちでも「ほぼ」同じ内容ですが、ブログやってるんです。

元々本家のほうは、私自身がサーバー管理してるような、「心細い」サーバーで運営してたせいで、今の10分の1にも満たないアクセスにもかかわらず、よくサーバーがダウンしてたんですよ^^;
それで、保険というかミラー的な意味合いでソネブロに解説して、本家が落ちるたびに、こちらへリンクを切り替えての運用だったわけです。

が・・・すっかり、本家のサーバーも安定した今でも、やっぱり、ソネットですから、ソニーショップとしては、ソネブロも残しておきたいなと・・・。

本家ともども、ソネブロのほうもごひいきに^^
by てんちょ (2009-11-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0