SSブログ

大人気御礼!VAIO X薄型キャリングケースにライバル現わる!? [VAIO X様]

もう、本当に感謝感謝としか言いようがないっす。
おかげさまで、VAIO X薄型キャリングケース、大ヒットです!!本当にお買い上げの皆々様、ありがとうございます。。。

ところで、、、そんな大ヒットのVAIO X薄型キャリングケースに、ライバル現わる!?

20091126vaioxcase1
↑ビサビサイトにて、現在予約受付中の「PDAIR レザーケース for VAIO Xシリーズ

バインナイズ×コールのコラボバッグ&ケースを発売するまでは、当店では、typeP用として同ブランドのレザーケースが、大人気だったものの、、、

今回は、逆にこちらのほうが後からの発売となるわけだ。現在、ビサビサイトにて、8400円で予約受付中のようだ。

20090309typepcase1.jpg
↑PDAIRレザーケース for VAIO typeP
amazonで、7350円
ビサビで、7350円

20091126vaioxcase2
↑カラバリ3色

確かに、typeP同様、このVAIO X用も、見た目、非常にかっこいい。

20091126vaioxcase3

このシリーズは、非常に型取りにこだわりがあって、細部にわたるところまで、きっちり、反映されてる。タッチパッドや、メモステ、SDスロットまでも、うまく、かたどられている。
が、、、少し気になった点が。。。typeP用レザーケースでもそうだが、キーボード手前の押さえの部分。当然、ここで固定するようになってるから、しょうがないんだが、、、パームレスト部分が少し盛り上がってしまうため、キーが打ちにくくならないんだろうか?typePのときは、本気でタイピングするときは、結局ケースからはずして使用していた。。。
ブラインドタッチしない人や、パームレストに手を乗っけず、宙に浮かせてタイピングする人には関係ないだろうけどね。

20091126vaioxcase5
左:マグネットで固定するのもtypeP用と同じ 右:メモリーカード類の収納ポケット

メモリーカードポケットは、、、なんか天板に傷つきそうで、、、いっそなくてもいいのでは?と思うけど。。。ま、気になるなら使わなきゃいいわけだが。。。

20091126vaioxcase4

↑LAN端子もうまくかたどられてる。底面には、スピーカー用の穴もしっかりと確保。芸が細かい

ということで、、、typeP用は、当店店頭販売してたけど、VAIO X用は、、、どうしようか。。。

■主な仕様
大きさ(約):縦 193mm × 横 282mm × 高さ 25mm
重さ(約):315g
■付属品
液晶保護シート(OverLay Brilliant) x 1

詳細は、ビサビホームページへどうぞ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

しんこむ

VAIO Xの足が出せないようですが、リッドはどこまで開けられるのでしょうか?
型どりにこだわるというなら、足の部分にも発揮してほしかったです。
by しんこむ (2009-11-28 11:51) 

てんちょ

>しんこむさん

webでの情報以外は持ってないです。すいません。

足ですが、、、これは、足の型取りしてたところで、ケースの厚みを考えると、ほとんどリフトアップしないからだと思います。
ケースは、おそらく、typePのケースを考えると、多少は伸びがあるでしょうから、ケース内で足を出すことで、リフトアップできるのではないでしょうかねぇ。
by てんちょ (2009-11-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。