SSブログ

ソニー、初代VAIO typeZ様 Win7化に対応! 他にも対応機種追加! [VAIO Z様]

 

20100114typez1

twitterユーザーさんから、↑こんなご連絡をいただいた。
ありがとうございます!

で、、、早速、見てみると・・・

どうやら、手放しでは喜べない様子・・・

20100114typez2

Win7をクリーンインストールでは、だめっぽい。
Vistaが起動してる状態で、「VAIO Windows7アップグレードユーティリティ」をダウンロード&インストールをし、そこへ、Windows7をアップグレードインストールという流れのようだ。

そして、もちろん、32bitのみの対応のようだし。64bitはしょうがないとしても、32bitで、クリーンインストールには、対応してほしいなぁ。

ってことで、今から、64bit Windows7化した、店長野田の初代typeZ様のSSDを別のストレージの載せ換えて、いろいろ試してみるつもり。。。

Windows7サポートサイトはこちら

それと。。。今気づいたんだけども、、、

ここ

に、Windows7のドライバー類が公開されてたんだね。いつからなんだろ。
すべてではないとは思うけど、結構なボリュームが公開されているねぇ。これもあわせて、いろいろ検証してみよっと。

もひとつ気づいたんだけど、7対応になったのは、初代typeZ様だけじゃないね。
たとえば、初代typeFWとか、初代typeSRとか、初代typeTTとか、初代typeAWとか、初代typeRTとか。かなり増えてるね。ソニーさん、かなりがんばったねー。


タグ:typeZ Windows7化
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

Riever

Z・・・SR・・・おしい!先代のSZ95を・・・(爆)

ちょっと期待しているんですが、駄目なんでしょうかねぇ・・・
by Riever (2010-01-14 18:36) 

てんちょ

そうですよねぇ。次は、SZですよねぇ。
やっぱり、SZ→Zの流れは、大事にしてほしいですよね。
SZで、検証してみるかなぁ・・・。
by てんちょ (2010-01-16 20:04) 

Riever

Sound Realityさえ使えれば・・・と思うんですが、Sound関連はSZまで(SigmaTel)とTT、FやA系(Realtek)などで変わっているじゃないですか。なので仮にTTなどが対応しても、SZでは対応しない可能性が高いという・・・

SZを選んだ理由としてはモバイル出来るノートとSound Realityという理由が大きいので、7入れて使えなくなるなら・・・ねぇ。
まあ、私がSZを買わずにRMを買ったとしても状況は同じなので、どちらにせよこの苦しみは変わらないんですが(ーー;;
by Riever (2010-01-16 22:33) 

てんちょ

Rieverさん、、、心中お察しします;;

しかし、過去類を見ないですよね。こんなにみなさんが、OSをアップグレードしたがるって。。。
そもそも、新OSは、旧OSより、要求ハードスペックが高い!
これが、鉄板だったのが、7に限っては逆転ですからねぇ。
そりゃぁ、みなさん7にしたがるってもんですよね。

ひょっとすると、、、ハードメーカーさんにとっては、いい迷惑なのかもしれませんよね、7って^^;
by てんちょ (2010-01-17 12:30) 

とおりすがりのSZユーザー

だから、ソニーはSZはSoundRealityに対応しないのかぁ。

 新機種売れなくなるもんな。

やってくれるぜ、ソニーさんよぉ!
by とおりすがりのSZユーザー (2010-11-08 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0