SSブログ

<速報>2010春モデル VAIO 発表! [VAIO]

11時、ソニーより、2010年春モデルとなる、新型VAIOの発表があった。

20100118newvaio1
↑いきなり、キャンペーン!!

ポイントは、、、
・VAIOでは初となる新CPU「Core iシリーズ」の搭載
・新シリーズ VAIO Y登場
・VAIO Fフルモデルチェンジ
・VAIO Sフルモデルチェンジ
・VAIO W新CPU搭載
・VAIO X、VAIO Pは、新色追加のみ

残念ながら、VAIO Zの発表はなし。
また、7モデルすら未だ登場していない、VAIO Rは、やはり、、、なし。

VAIO詳細は、ソニースタイルへどうぞ

●新CPU「Core iシリーズ」搭載

20100118newvaio1
↑冒頭でもご紹介したこれ。かなり新CPUに力はいってます!!

Core iシリーズは、HTTや、ターボブーストなどによる、さらなる処理速度の向上が図られた期待のCPU。

VAIO X、P、Wといった、Atom機以外のVAIOノートには、新モデルすべてに「Core i」シリーズが選択できるようになった。 (VAIO Lには、新型のCore2QUADが搭載)
特に、VAIO Fは、今回より最上位VAIOノートの位置づけとなり、唯一、Core i7のクアッドコアCPUを搭載する。VAIO F以外は、デュアルコアとなる、Core iシリーズの搭載となる。

●新シリーズ VAIO Y登場

 20100118newvaio2

先日のCESで発表された、「VAIO Y」。過去1モデルだけ発売された、typeYの復活となる。
VAIO Yは、CULV(Consumer Ultra Low Voltage)と言われる、超低電圧版CPU「Core2 SUxxxx」を搭載した、「CULVノート」。CULVノートと呼ばれる新ジャンルのPCは、すでに他メーカーでは発売中だが、ソニーとしては、初となる。
ネットブックの上位カテゴリーとなるのが、CULVノート。
外観は、後述のVAIO Sと見分けがつかないくらいそっくり。VAIO Sから、光学ドライブをなくした感じ。

VAIO Y詳細はこちら

●VAIO Fフルモデルチェンジ

20100118newvaio3

従来、最上位VAIOノートだったVAIO Aは、モデルチェンジ無しで、実質、VAIO Fが、最上位VAIOノートといえる。外観的にはテンキー装備が印象的。
前述のとおり、クアッドコアのCore i7を搭載できる唯一のVAIOノート。
また、幅広いカスタマイズも魅力で、最上位といいながら、幅広い層に人気が出そう。

VAIO F詳細はこちら

●VAIO Sフルモデルチェンジ

20100118newvaio4

高性能で、持ち運びしやすい、コストパフォーマンスの高いVAIOノート。それが、新型VAIO S。非常にバランスのとれたノートパソコン。モバイルメインマシンとしてなら、まず、選択肢にいれるべきだろう。

VAIO S詳細はこちら

●VAIO W新CPU搭載

20100118newvaio5

ひそかに、Atom N450が搭載された。
処理速度というよりは、グラフィック性能が少し強化されてるようだ。

>VAIO W詳細はこちら

●VAIO X、Pは新色追加

20100118newvaio6

↑VAIO Xには、シルバーが新色としてラインナップに追加。
落ち着いたシルバーの登場で、ビジネスシーンなど、様々なシチュエーションで活躍しそう。

VAIO X詳細はこちら

20100118newvaio7

うってかわって、P様は、、、かなりインパクトのある、ルビーピンクが登場!!

VAIO P詳細はこちら

 

では、各機種詳細は、のちほど。。。

VAIO詳細は、ソニースタイルへどうぞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Riever

前モデルから感じていましたが、Fが食い荒らす感じでAの立ち位置も無くなってきた感じですよね。
Rと一緒で出ないんじゃないか・・・と。

まあFが代わりになるという点ではまだいいですが、Rは・・・
もったいない話です。
by Riever (2010-01-18 12:57) 

てんちょ

現行VAIO Aは、ホントに売れてないんですよねぇ;
どういう風にモデルチェンジするか興味津々でしたが、、、

Aの特徴の、LEDを使ってAdobe RGB100%カバー、テンキー。
これ、両方ともFにもありますからね。しかも、Fでは、LEDバックライト使わず100%やっちゃったので、かなりのコスト削減にもなってるでしょうし。。。
こうなると、Aの立場が^^;

そして、、、R。これ、まじでわからないですねぇ。なんで出さないのか。。。
by てんちょ (2010-01-18 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0