SSブログ

iPhone用に、Bluetoothヘッドセットをゲッツ! [つぶやき]

車社会な徳島。運転中にケータイが着信することもしばしば。。。

SONY DSC
↑Bluetoothヘッドセット MM-BTMH13GD amazon価格4,192円

だから、ハンズフリーのヘッドセットって必須。
今までは、iPhone付属のヘッドホンを使ってたけど、そろそろBluetoothヘッドセットで、ワイヤレス化しようかなと・・・。

ところが、、、なんとなく調べてみたところ・・・

茨城県、群馬県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、滋賀県、鳥取県
島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、熊本県

この1都13県は、なんと、ヘッドセットを使っての通話ですら、道交法違反らしい!!!!!!

普通車で6,000円&1点のペナルティ;

正確には、この1都13県は、他県同様、ハンズフリー通話はOKで、ヘッドセットだけがNGとのこと。

20100124handsfree05
↑Bluetoothスピーカーフォン Parrot MINIKIT
amazon価格9,975円

↑こんなスピーカーフォンならOKなんだろうね。

20100124handsfree04

↑こんな感じで車載して、使用するらしい。。。しかし、、、ちとオーバーな感じ^^;

さて、、、どうしよう。。。

とりあえず、ぷちレビューしときます^^;

SONY DSC

↑中身はこんな感じ。
本体のほか、取説、AC→USBアダプター、標準USB-マイクロUSBケーブル、イヤーキャップ(スペア付き)、イヤーフック。

ちなみに、このAC→USBアダプター、、、ウォークマンや、iPhoneの充電には使えない。っていうか、全く充電が開始されない^^;だけど、ヘッドセット自体は、iPhone付属のAC→USBアダプターでも充電可能。もちろん、PCや、エネループでも充電可。

SONY DSC

本体はいたってシンプル。操作類は、周囲がLEDで赤or青に光る、メインスイッチと、ボリュームボタン(+、-)のみ。

SONY DSC

トップに、マイクロUSB端子が。端子が小さいから、当然カバーも小さく、ちょっと開けにくいのが難点。いっそ、カバー無しでもいいと思うんだけど^^;

 SONY DSC
↑イヤーキャップをつけたところ。右耳用として。左耳ならキャップを180度回転させて。

 SONY DSC
↑イヤーフックは、こんな感じで。写真は右耳用として。左耳ならフックを逆向きにするだけ。
本体が軽いから、別にイヤーフックなしでも全然問題なし。耳穴サイズにもよるだろうけど。。。

本体:11g
連続使用時間:スタンバイ時最大170時間、通話時約6時間
バッテリー:内蔵型リチウムイオンポリマー
充電時間約2時間
対応プロトコル:HSP(ヘッドセット)、HFP(ハンズフリー)

●使った感

非常に小さいけど、しっかりとマイク拾う。
音もしっかりと聞こえる。
付け心地は、、、軽すぎて、つけてるのを忘れてしまいそう^^;

とりあえず、、、違反地域以外でしか使えないのがすごく残念。

1都13県でお住まいの方には、運転時の携帯ヘッドセットとして、、、
Skypeなど、PCでボイスチャットする方、、、
オススメっす!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0