SSブログ

続・無線デバイス全部盛りにパワーアップ<VAIO X編> [VAIO X様]

P様で成功した、WWAN&WiMAX&WLAN共存の全部盛り状態。
VAIO Xでもできるみたいだ。

SONY DSC
↑これ、VAIO Xに搭載されてる、モジュール。
写真のものは、WWANモデル(WiMAX非搭載)のWLANモジュール。(Atheros製)

今日は定休日だから、自宅でまったりとしながらモジュール換装するつもりだったのに・・・
P様、店に置いてきちまった!WiMAX&WLANモジュールは、P様に搭載したままだから、、、X様に換装できねぇ・・・;

ということで、今日は、分解&WLANモジュールの取り外しまで。ま、当ブログ読者さんから、換装成功しましたメールいただいてるので、問題ないようだけどね。

SONY DSC

VAIO X分解方法は、いろいろニュース系サイトで公開されてるので、詳細は省略。
VAIO Xは、底面を外すだけなので、2カ所のツメと、1カ所シールでネジが隠されてるという点だけ注意すればそう難しくはないので。

ファンの横に、お目当てのWLANモジュールがある。

まず、最初に、全体を覆っている半透明のフィルムを向かって右側からめくる。両面テープで固定されてるだけなので、簡単にはずせる。

SONY DSC

↑黒の絶縁シールをはずす。手前側だけをはがせばOK。モジュールの白い断熱シール(タブン、シリコン?)をはがさないように。

SONY DSC

↑2本のアンテナケーブルを、注意してはずす。コネクター壊さないように。。。

SONY DSC

↑赤矢印のところにモジュールを固定しているネジが絶縁シールで隠れてる。そのシールをはがす。

SONY DSC

↑モジュール固定ネジをはずせば、あとは、そーっとモジュールをコネクターからはずすだけ。

おしまい。。。


タグ:WiMAX
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

くんた

この作業していただける事出来るでしょうか?
自分では自身がなくて・・・
by くんた (2010-01-27 00:08) 

てんちょ

んー。かなり、こみいったお話になりそうな。。。

http://www.call-t.co.jp/mailform.html

↑当店お問い合わせフォームへお願いします
(店長野田が受信しますので)
by てんちょ (2010-01-27 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0