SSブログ

360度bloggieで、遊びまくってますが、なにか?これも仕事っすよ!<動画編> [bloggie]

SONY DSC

bloggieは、USB端子が内蔵されてるのはありがたいんだけど・・・
↑こんな風に、おったってるってのは、ちょっとコワイんすけど。ポキッてやっちゃいそうで。。。

さて、、、今回のブログでは、、、実際に店長野田が撮影した動画を、いろいろご紹介。。。
数が多いけど、一気に公開だ!

●bloggieで、フツーにフルHD撮影した動画

まずは、、、2万円台のカメラでも、結構きれいなフルHD撮影ができちゃうよってのを、見てやって!

一応、動画自体は、フルHDでアップしてるので、Youtubeのほうへジャンプしてもらえれば、フルスクリーンでフルHDを見られるっす。

※なお、、、EXILEのアルバム聞きながら撮影してたら、ばっちり録音されちまった^^;
なので、Youtubeの音声差し替え機能使って、別音楽いれてます。。。著作権まずいからね。なので、店長野田の趣味じゃぁないぞっと^^;

↑えと、、、あくまで、bloggieの画質確認なんで、これだけみて、Z様を簡単に分解できるわけじゃないので、誤解なきようにお願いします。。。

いかがでしょうか?
携帯みたいに小さなレンズで、ここまで撮影できるんだから、たいしたもんだぃ!

●bloggieで、360度撮影してみた動画

360度撮影すると、、、フルHD撮影ではなく、720p撮影になる。

撮影には、三脚を使用。その周りを店長野田が走ってる動画っす。

さて、、、この360度動画を、付属のソフト「PMB」(Picture Motion Browser)で、、、直線上に伸ばしてやる加工をすると、、、

●bloggieで、360度撮影した動画を、PMBで直線動画に加工した動画

bloggie動画を、PMBに取り込み、、、右クリックで360ビデオコンバートツールを起動するだけ。
もちろん、動画を加工するから、マシンパワーで加工時間が変わってくる。

●おまけ bloggieで360度レンズを水平にして、、、店長野田ダッシュ撮影

360度撮影は、原則、bloggieを固定し、レンズは真上を向けて、、、その周囲360度撮影する。

このレンズを水平にして、かつ、前方へダッシュするとどんな絵ヅラになるのか?

いかがでしょう?
なんかさ、妙にスピード感あるよね?

ちなみに、、、水平撮影した360度動画は、、、直線上動画への変換はまったく無意味。まじで、意味不明な映像になる(笑

●まとめ

んー、まだまだ、bloggieの遊び方がわかってない気がするなぁ。

被写体の工夫ってのもあるだろうし、基本真上に向けての360度撮影をレンズの角度に変化をつけたり、、、まだまだ、奥が深そうだ。。。

さぁ、明日は、店長野田購入の、ソニスタ限定カラーバイオレットのbloggieが届くはずだぞ!!
が、、、20時現在、まだ、パッケージ中ステータスだよ;明日は届かないのか?;;

20100114newpro01

bloggie詳細は、こちら

当店bloggieネタブログはこちら


タグ:MHC-PM5 動画
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

sakusan

何か凄いっすね!
買いたくなってきた。

by sakusan (2010-02-03 21:24) 

てんちょ

>sakusanさん
それ、やばいっす。すごい褒め言葉ですよ!
だって、、、欲しくなるように書いてるつもりなんですから(爆
by てんちょ (2010-02-04 10:16) 

BUN WONDER JAX

僕はかなりのソニーファンなので
どうしても贔屓目にみてしまうのですが、
購買欲をそそるアイテムを出してくれるので
いつも困ってしまいます!
by BUN WONDER JAX (2010-02-04 15:01) 

てんちょ

>BUN WONDER JAXさん、どもですー。

>いつも困ってしまいます
同感です。
ここ数年、、、ほんとに散在してしまってます^^;
今回、、、bloggieと、サイバーショットは全く想定外の出費でしたよ。。。
by てんちょ (2010-02-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。