SSブログ

新型Z様を、無線全部盛り(WiMAX化)~動画ひとりつぶやきポッド~ [VAIO Z様]

初代Z様をWiMAX化したけど、新型はやんないの?というお問い合わせをいただき、、、「ま、新型Z様は分解簡単だから、やってみよっかな」と、、、軽いノリで、新型Z様(WWAN搭載)をWiMAX化してみた。

これで、、、↓見ての通り、無線関係全部盛りの、新型Z様の誕生だぃ!

20100315newzwimax

※自己責任で作業願いますっ!!!

流れ・・・

1.インテルWiMAXモジュールを入手(これがなにより難しい)
(今回は、インテル Advanced-N 6250 AGNを使用)

2.分解して、モジュールをのせかえる。

3.ドライバー入れて、終わり。

で、、、解説は、、、10分間の動画でどうぞ。

店長野田が作業してるのを撮影後、アフレコ解説代わりに「ひとりつぶやきポッド」やってます^^

↓Youtubeが、うまく再生できなかったりしたんで、eyevioにもアップしてあるんで、どちらかでどうぞ。なお、、、Youtubeは、HD画質になってるんで。(アップ直後は処理待ちで、ばっちい映像っす。お急ぎの場合は、下のeyevio映像をどうぞ)

WiMAX化したあとの、ドライバー入れたりは、、、初代Z様のときのブログを参考にしてください。。。

初代Z様、WiMAX化のブログは、こちら

<新 VAIO Zご注文は、是非↓こちらからお願いしますm(_ _)m>

VAIO Z様シミュレーションはこちら

VAIO Z様、詳細はこちら
20100216newvaioz26

<↓新型 Z 様購入前に、チェックどうぞ↓>

新型Z様、指紋認証+バックライトの組み合わせが買えない方へ
新型VAIO Z様、店長野田の今日の気分でカスタマイズ<いきなり最終回>
新型VAIO Z様 レビュー<ダイナミックハイブリッドグラフィックシステム編>
新型VAIO Z様 レビュー<外観編>
新型VAIO Z様 レビュー<基本スペック編>
店長野田購入のZ様カスタマイズを見つつ、VAIO Z様、いきなりカスタマイズレビュー!
新型Z 様、、、高いとお嘆きのあなた・・・本当にそのスペック必要ですか?
エントリー済みの人は、購入メール情報を店長野田に教えてやろう!(ブログ後半をチェック)
明日2月24日(水)15時~ソニーカード決済5%オフ!
新型Z様、ソニースタイル大阪で実機見てきましたよぉ
店長野田の購入したカスタマイズはこちら
新型Z様 エントリー先行予約販売 実売人気カスタマイズはこれ
新型Z様、発売6日間の実売人気カスタマイズはこれ!
新型Z様、展示用実機到着!<開梱編>
新型Z様、展示用実機到着!<キーボードバックライト編>
店長野田が買った、新型Z様、到着!
新型Z様、フルHDの文字の大きさで悩んで、、、店長野田はこうしてます。。。
すべてのZシリーズに対応した、Lバッテリーでも収納OKな、専用薄型キャリングケース絶賛発売中!!
新型Z様(Corei7 クアッド512GB メモリ8GB)ベンチを見る!(ちょっと不安)
新型Z様、クアッドSSDベンチその後・・・新たな発見!
新型Z様レビュー<分解編>


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

tototo

本日換装して接続までは確認できたんですけど、
Smart NetworkでのON/OFFは出来ないんですかね?
WiMAXをONするとデバイスを有効にしてくださいと
出るんですが
by tototo (2010-06-17 23:27) 

てんちょ

VAIO Smart Networkでのオンオフできますよ。

ただし、、、ソニスタWiMAX搭載モデルと、同じ、
「Advanced-N 6250 AGN」
のモジュールじゃないとだめです。
WLAN&WiMAXモジュールはほかの型番もありますが、全く同じものじゃないと、VSNでは、認識してくれないため、管理できません。
by てんちょ (2010-06-18 11:32) 

tototo

Advanced-N 6250 AGN使用しています。
VSNでオンオフ出来るようにはなったのですが、
接続ボタンを押して、WiMAX 接続ユーティリティーを起動すると
「現在、別のアプリケーションが WiMAX の接続を管理しています」と出ます。
何か間違えているんですかね?
by tototo (2010-06-19 01:07) 

てんちょ

>tototoさん

うぉ。その症状出ちゃいましたか。。。
私も、こないだ、リカバリー後のセッティングで、その症状が出てしまい。。。
ドタバタしていてしばらくなんの対策もできず放置状態だったんですが。。。
ある日、突然その症状が解決してたんですよ・・・。
その後は、再現してないんです。
なんの参考にもならず、すいませんm(_ _)m
by てんちょ (2010-06-19 13:43) 

tototo

とりあえず直りました。
インテルのドライバ使用しないで
SONYの(夏モデル)ドライバ使用で何とかなりました
by tototo (2010-06-20 17:59) 

てんちょ

>tototoさん
ほぉ、そうなんですか。
情報ありがとうございます。。。
by てんちょ (2010-06-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0