SSブログ

無線ルーターな、WiMAX端末「EGG」、、、その後どうなってんの? [つぶやき]

たしか、、、2009年10月に開催されたCEATECで発表された、新モデルの「EGG」。
発売を今か今かとずーーーっと、待ってるんすけど?^^;

20100319egg1

サイズは、↑のとおり。隣にいるのが、iPod touch。すげー、小さい。

で、、、そもそも、EGGってなにすんの?

●EGGは、、、無線ルーター親機。
だから、無線LAN機器、、、VAIOとか、iPhoneとか、、、PSPとか、、、が、つながる。

●EGGは、、、WiMAX端末。
だから、EGG自身単独で、WiMAXへ接続できる。(もちろん、設定などは、USB経由でPCから行うらしいが)

ということで、、、スマートフォンや、モバイルPC持ちの人にとっては、パケ代節約に、大活躍してくれるわけだ。

20100319egg3

実際、、、店長野田、、、東京など出張に行った際、、、

Z様 or X様 or P様で、、、ドコモ回線でネットに接続し、、、iPhoneは、ソフトバンク回線でネットに接続し、、、ある意味、セレブというか、無駄というか、、、パケット流れまくりの状況。
それが、このEGGひとつあれば、ネット接続は、EGGのWiMAXだけ。VAIOもiPhoneも、EGGへ無線LAN接続すればいいだけ。

しかも、、、このEGG、USB接続で充電できるのもうれしい。っていうか、この手のモバイル機器で、AC充電のみな機器は、、、ちょっとね。

ってことで、発売が待ち遠しいんだけど、その後、一切情報が出てこない。。。日本では発売されなかったり?^^;

20100319egg2

待てないから、NECの同様のWiMAXルーター買っちゃおうかと思ったりしてるけど、PCからのUSB充電がサポート外ってのが、なんか怪しげで。。。

といいつつ、やっぱり、今の本命は、Xperiaでのネット接続だねぇ。
USBで、Xperia-PC接続して、ドコモ回線使って、PCをネット接続する。そうすれば、PC用のドコモ回線が不要になるわけだし。

4月1日のXperia発売が待ち遠しいなぁ。。。と、結局は、Xperiaの話でおしまい。。。


タグ:egg WiMAX
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

黒ぽん

EGGですが、取扱型式がまだ正式に決まってませんが近く国内でも販売予定にはなってますよー。
# と、中の人が言ってみる。
by 黒ぽん (2010-03-19 23:14) 

てんちょ

なんと!

って、、、な、中の人!?

すいませんが、1本予約できますか?(笑
by てんちょ (2010-03-20 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0