SSブログ

Xperia、、、1.2倍容量の互換バッテリーの持ちは? [Xperia]

Xperiaの予備バッテリの話、、、

↑先日ご紹介した、互換バッテリーのその後の報告。

SONY DSC

純正バッテリー:1500mAh
互換バッテリー:1800mAh

ということで、1.2倍の容量だが、はたして、1.2倍持つのかどうか?

お問い合わせいただいたりもしてたけど・・・なかなか同条件の元、2つのバッテリー持ちを比較する機会が持てず・・・。

※当ブログでは、互換バッテリーの使用を推奨してるわけではありません。
互換バッテリーの使用は、自己責任でお願いします。。。

そんな中、しっかりと検証してくれた方がいた!

スクリーンショットの件でお世話になった、当ブログ読者さんでもある、旅蜂さんだ!

20100420xperiabattery1

ブログ「旅蜂のコトノハ:ちょい増量互換バッテリー測定結果」

Battery Graphを使って検証されたようです。。。

しかも、わかりやすいように、本来%表示のBattery Graphを、バッテリー残容量に計算して、グラフ化されたようです。

また、検証で使用したXperiaの設定なども公開されています。

詳しくは、旅蜂さんのブログをご覧いただくとして、、、
結論としては、純正の1.17倍の「バッテリー持ち」という。。。
バッテリー容量が1.2倍だから、ほぼそのとおりといってもいいだろうね。

店長野田の場合は、純正バッテリーでだいたい、6~12時間(通話時間でかなりの波あり)くらいの持ちだから、、、7.2時間~14.4時間、、、つまり、、、1.2時間~2.4時間も長持ちするということに。

旅蜂さんもブログでおっしゃってますが、、、現在、互換バッテリーは、ほとんど日本では流通してない状況。海外から高い送料を払って買ってまで1.2倍持ちが必要なのか?^^;
なんとか、増量バッテリーが入手しやすくなればなぁ・・・。

※最後に、、、

旅蜂さん、、、手間のかかる検証、本当におつかれさまでした。
また、ブログでの紹介許可、ありがとうございますm(_ _)m

20100411CorduraNylon07


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。