SSブログ

オンラインショッピングサイト1周年記念「スタッフ中山くんモデル」デザイン画ちら見せ。。。 [オリジナルケース]

先日、中山くんがデザインしたモデルとして、「2つ折りサイフ&Xperiaケース」と、文字だけでご紹介したけど、、、店長野田含めて他の3名のよりも、圧倒的にお問い合わせが多かった。。。
やや複雑な心境ですが、なにか?noda01

確かに、Xperia用ケースシリーズが爆発的にご注文いただいてる状況だけに、これからXperia用ケースを買おうとしている人は、気になるのも当然かな。

ってことで、中山くん直筆のデザイン画(漫画?^^;)をちら見せしつつ、概略をご紹介します。。。

●男性が必ず持ち歩くものだけをシンプルに収納

↑まさに、これがコンセプト。

男性って、サイフとケータイだけ持って、手ぶらで出かけること多くない?
サイフは色々大きさ形あるだろうけど、2つ折りサイフの人が一番多いのでは?

ということで、まさに、そのスタイルの中山くんが自分で使いたいチョークバッグとしてデザイン。

●サイズ

全体の大きさは、よくある標準的な2つ折りサイフを基準に。
襠なしとすることで、サイフの中のお札や小銭、カード類の枚数によって、サイフの厚みが変わっても、バッグ自体も変化できるように。

●持ち運びスタイル

バッグトップ両サイドに、丸環を装備。
その丸環を使って、お好きなスタイルでとうぞ。

といいつつ、やはり、基本は、、、

20100303puti301_30
ぬめ革ダブルホックアタッチメント(ブラック、キャメル)各1本1,260円

↑これで、腰下げでしょ?

20100421hx700bravia2

↑こんなイメージ。

●収納

2つ折りサイフを入れるメイン収納部の他に、フロントポケットを装備し、そこにXperiaを収納。フロントポケットの高さは、Xperiaにあわせて、バッグより低め。Xperia固定用のベルクロは、少し高めのバッグトップから伸ばしている。これにより、Xperiaトップ部にゆとりが生まれ、ヘッドホンケーブルのジャマにならないように配慮。

Xperiaは、2つ折りサイフよりは幅が小さい。フロントポケットに収納した際に両サイドにスペースができるが、そこには、ペンなどをさせる。もちろん、フロントポケット内で仕切っているから、安心。

フロントポケットボトムは、40mmと、少し広めのスリットを設けた。逆さ入れした際にもヘッドホンケーブルを取り出せるようになっているのはもちろん、通常方向入れした場合には、ストラップを取り出しやすい。

メイン収納部は、インナーポケットを背面側に設け、エネループなどの外部バッテリーを収納。
また、メイン収納部は、Xperia以上に落とすと大変なサイフを、ファスナーでしっかりとガード。ファスナーだから、端っこから、USBケーブルを取り出せる。

●まとめ

実は、中山くんだけじゃなく、佐藤くん、そして、店長野田までが、2つ折りサイフとXperiaを収納するチョークバッグをデザインしようとしていた。。。

それだけに、4つのスタッフデザインモデルの中では、このモデルに期待したかったりする。

そういえば、、、素材はなに使うんだっけ?>中山くん
確か、帆布がいいとか言ってたけど。

やっぱり、バリスティックナイロンとか、コーデュラナイロンもいいんじゃないだろうか?

さてさて、、、この漫画なデザイン画が、バンナイズしゃちょーマジックで、どんな風に仕上がるのか?乞うご期待!

<コールオンラインショッピングサイトオープン1周年記念キャンペーン「1年間よく続いたね。皆様には、とっても感謝してますよ!今後もよろしくね!!祭り>についての当店ブログは↓こちら

コールオンラインショッピングサイトオープン1周年記念キャンペーン

オンラインショッピングサイト1周年記念キャンペーンのプレゼント品の一部。。。

20100411CorduraNylon07


タグ:XPERIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。