SSブログ

Firefoxのクラッシュが、やっと直ったよぉ [VAIO]

いつからだろうか、、、Firefoxで、グーグル検索したり、ヤフー検索したりすると、、、Firefoxが強制終了する症状。。。
ほかにも、とあるサイトを開くと、突然、強制終了。いったん、症状ではじめると、そのサイトは、もうしばらくは、見られない。。。
こんな不安定状況だから、検索なんかは、IEとか、Chrome使ってたり^^;

20100504cush1

実は、この症状、、、初代Z様の頃に発生し、、、新型Z様になっても、それは引き継がれ、、、

ググってはみたものの、根本的な解決は見つからず、、、

で、やっぱり、Firefoxのクラッシュなんかは、アドオンが悪いんだろうと、適当に使ってるアドオンを入れたり切ったりして、、、

20100504cush2
↑普段使ってるアドオン。決して多いとは思えないけど。。。

で、、、店長野田は、ノートン時代も今のバスター時代も、ブラウザにそれらのアドオンやプラグインを入れるの好きじゃないから。。。
バスターに引っ越してからは、Trendツールバーは常時切ってて(無効)、、、それでもやっぱりクラッシュしてたわけで。。。

結局落ち着いたのが、よくわからない「JAVA Console」と、Trendツールバーを両方とも無効にしてから。。。これって、Firefox入れると勝手に入れられるよね?そのへん詳しくないから削除するのもあれだし、無効にしてみたわけ。

さて、、、マエフリがながくなったが、昨日の話。
Firefoxのサポートサイトで、クラッシュの原因が、なんと、Trendツールバーにあるというのを発見!なにやら3月末頃の情報の様子^^;
トレンドマイクロのサポートサイトに、バスター2009&2010の修正パッチが公開されていた!

ソッコー、入れてみたところ、、、丸2日間、すべてのアドオンを有効にしてても、クラッシュ一度もなし!毎日何度も落ちてただけに、信じられないし^^

こんなの、どれくらいぶりだろうか^^

実は、、、5~6名くらいだろうか、同様のトラブルでお悩みの方から、お問い合わせいただいており、、、皆さん、バスターをお使いだったと記憶してる。

Firefox+バスターお使いの皆さん、是非、お試しあれ!

Trendツールバーによる、Firefoxクラッシュ回避用のバスター2009&2010修正パッチはこちら

 

20100429gw6

タグ:Firefox
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ti0818is

新型Zを所有しています。このブログと関係ないのですが、質問・・・というか試していただきたいことがあります。
実は、ブラウザを任意の大きさにできる状態(フルの大きさでない状態)で立ち上げ、液晶を開くと休止状態かた復帰する設定としておき、液晶を閉じて休止状態とし、その状態から液晶を開くとブラウザが左隅に小さくなってしまう(ブラウザなどを立ち上げた状態でドライバの更新などを行った場合に一度解像度が下がり、その時にブラウザウィンドウが縮小、その後ドライバがあたり、解像度回復するもののウィンドウは小さいまま、という状態)のです。
サポートセンターに連絡してもいっこうに検証する気配はないので実機をお持ちである店長さんにお願いした次第です。
当方の設定は
1.VAIOの設定で液晶の動作設定で、液晶を開いた時に休止状態から復帰する。
2.電源接続オプションはバランス、電源接続で、スリープまでの時間を2分(検証のために短縮)
3.休止状態へは3分で移行するよう設定
4.GPUはAUTO
以上の設定でブラウザを立ち上げておき液晶を閉じて休止状態へ。
しばらくしてから液晶を開け休止状態から復帰。
そこで当方のような症状がでるでしょうか?
こんなお願いするのも失礼とは思いますが、検証ができず、解決策も見つからないのでお願いした次第です。
よろしくお願い申し上げます。
尚、返信はshin-c.0818@khc.biglobe.ne.jpへいただけると幸いです。

by ti0818is (2010-05-10 22:38) 

GTS

有意義な情報有り難うございました。

うちの環境でもクラッシュ多発で困っておりましたが、
パッチの適用で発生しなくなりました。


by GTS (2010-05-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0