SSブログ

10,000star以上のソニスタヘビーユーザーさんが購入した、VAIO Pカスタマイズはこれだ! [VAIO P様]

ここで→<新型P様、エントリー者向け購入案内メール 実況中継>やってます!皆様からの情報お待ちしております-!

 

昨日、無事、新型VAIO Pのエントリ受注初日が終わったぁ。
今回は、star別に「日にちをずらして」のエントリー受注としたため、かなりオーダーが分散されたようで、大きな混乱もなく、初日が終わった。。。ソニースタイル関係者さんもほっとしているところだろうね。

20100513order01
↑VAIO Pの購入画面

さて、、、初日は、10,000star以上のソニスタヘビーユーザーさんのみが購入できるということで。かなりのセレブカスタムが予想されたが。
10,000star以上=「ソニースタイルで100万円以上購入した」ということで、、、かなりの強者な方々。
そんな、ヘビーユーザーさんが買った、VAIO Pのカスタムを当店実績を元に集計してみたので、みてみよー。

b-mobile最大6ヶ月無料パックモデルのシミュレーションはこちら

通常モデルのシミュレーションはこちら

 

●10,000star以上のソニスタヘビーユーザーさんが購入した、VAIO Pのカスタマイズ。。。

まず、最初に。
しょっぱなから、キャンペーンスタートが予定されており、シミュレーションでもその価格が反映されている。そのため、キャンペーン終了以降は、価格が変わるので要注意。

20100510newvaiop12
発売記念通信系キャンペーン実施予定!
ワイヤレスWAN & GPS & WiMAXの選択において「ワイヤレスWAN & GPS搭載」「WiMAX搭載」が【2,500円】、「ワイヤレスWAN & GPS & WiMAX」が【5,000円】もおトク!

【期間】2010年7月2日(金)15時まで

※赤文字は、店長野田が購入したスペックっす!

●OS

Windows7 Professional +5,000円 67%
Windows7 Home Premium +0円 33%

XPモード目当てですかね?でも、、、大半の人が、、、XPモードが必須なわけじゃないけど、万が一XPが必要になるかもしれない。とか、、、なんか、楽しそうだからとか。。。そんな理由じゃない?^^;

●カラー/デザイン

ブラッククロコダイル(限定) +3,000円 14%
ブラック(限定) +0円 29%
グリーン(限定) +0円 14%
オレンジ +0円 10%
ピンク +0円 0%
ホワイト +0円 33%

※(限定)=ソニースタイル限定

20100510newvaiop13

うぉぉぉぉ。完全に予想はずれたー。オレンジかグリーンが人気色と思ってたのにぃ。
2010年は、vividカラーだ!ってソニーさん、会議で言ってましたが、なにか?
といいつつ、会議では、ホワイトが一番人気と予想してると言ってたのが的中っすね>ソニーさん
クロコダイルという、かなり好き嫌いはっきりわかれそうな柄バリと、店長野田が相当気に入ってるグリーンがほぼ同数だったってのは、、、複雑な心境ですが、なにか?

●プロセッサー&チップセット

AtomZ560(2.13GHz)+US15X +15,000円 100%
AtomZ550(2GHz)+US15W +5,000円 0%
AtomZ530(1.60GHz)+US15W +0円 0%

ま、これは順当でしょう。
ライトユーザーさんで、はじめてのP様なら、それ以外もありだろうけど、今回に限っては、P様買い換えの人もいるだろうし、、、

●ストレージ(SSD)

256GB(S-ATA→P-ATA変換接続) +25,000円 48%
128GB(S-ATA→P-ATA変換接続) +10,000円 52%
64GB(P-ATA) +0円 0%

むむむ。予想を大きく上回る、256GBの多さ。み、みなさん、ウルトラモバイルPCに、どんなデータ入れるんすかね?

●ワンセグ

あり +10,000円 0%
なし +0円 100%

これは、、、ワンセグが不要と判断されたんじゃなくて、おそらく、↓の集計からもわかるとおり、WWAN装着率が異常に高いため。
WWANと排他選択じゃなければ、、、店長野田は、選んだました。

●WWAN&GPS&WiMAX

WWAN&GPS&WiMAX +15,000円 90%
WWAN&GPS +10,000円 5%
WiMAX +10,000円 5%
なし +0 0%

↑きたーーーー。さすが、1万starユーザーさんだ!
Pは、家や会社とか、ネット環境があるところ以外でも使用するぞ!という証拠!
なんと、全員が、WWANもしくは、WiMAXを選択。。。すごい。

●b-mobile

b-mobileモデル 87,300円からスタート 81%
通常モデル 79,800円からスタート 19%

そして、、、WWAN選んだ人の中で、b-mobileを選択した人もすごい多かったことがわかる。
おそらく、b-mobileモデルがなければ、ここまでのWWAN装着率はなかったんじゃないかなと思う。

●ノイズキャンセリングヘッドホン

あり +3,000円 48%
なし +0円 52%

バッテリー強化されたから、逆にノイキャン装着率あがると思ったけどねぇ。
ウォークマン使ってる人多いのかな?

●Webカメラ

あり +5,000円 43%
なし +0円 57%

意外と多いかなと。
逆に聞きたい。Webカメラをなににお使いでしょうか?
単純に全部盛りにしたかっただけってのもあるかな?

●キーボード

英字配列 +5,000円 19%
日本語配列(カナなし) +5,000円 19%
日本語配列 +0円 62%

えーーー。ほとんどの人、フツーのキーボードだしぃ^^;
カナなしと英字がほぼ同数だったってのにも驚きだけど。英字がいつも以上の人気!

●バッテリー

Lバッテリー +5,000円 2%
Sバッテリー +0円 98%

もちろん、Sバッテリー選んだ人でも、Lバッテリーアクセサリーセットで買ってる人もいる。

●ディスプレイ/LANアダプタ

付属 +2,000円 57%
なし +0円 43%

20090108typep20.jpg

やはり、、、買い換え組の人がいるからだろうね。やや低め。店長野田も持ってるから、買わなかったし。

●ウォールマウントアダプター

付属 +500円 98%
なし +0円 2%

wmpadpt01.jpgwmpadpt02.jpg

買い換え組でも、安いし、一応、買っておこう。そんな感じ?
買わなかったごく少数の人が、買い換え組であることを祈ります。
これあると、ほんと、モバイル時の荷物が少なくなって楽だから。。。

●長期保証サービス

3年ワイド +6,000円 98%
3年ベーシック +0円 2%

1万starあれば、、、おそらく、ワイド無料クーポンはお持ちだろうけど。。。
2%の人、、、支払いに使ったクレジットカードとかに保険機能が付いてたんだろうか。。。

3年保証サービスについてはこちら

●Officeなど

Office Home and Business2010 +24,999円 10%
Office Personal2010 +20,000円 4%
なし +0円 86%
その他 +34,800円~ 0%

発売前のOffice2010。PCバンドルは安いのが特徴。
店長野田は、すでに、MSさんとの契約のおかげで、製品版持ってるから買わなかったけど。
2010は、便利というより、楽になった感じだから、オススメっすよ。

●セキュリティソフト

その他マカフィー +5,300円~ 0%
マカフィー(60日期間限定) +0円 100%

そろそろ、ソニーさんも、マカフィーの不人気に気づいてるだろうに。。。
いつまで、バンドルにマカフィーを選ぶんだろうか。。。
ノートンか、バスター選べれば、売り上げアップするのに。。。なにか、特別な理由あるんだろうか。。。

●日本語入力ソフト(ATOK)

ATOKその他 +10,400円 0%
ATOK2010 +5,000円 2%
ATOK(30日期間限定) +0円 98%

是非、ATOKは、使ってほしいなぁ。一度使うと、MS-IMEには、戻れないくらい、使い勝手いいのにねぇ。98%の人は、使ったことあるのかなぁ。98%のうちの店長野田は、、、すでに、ATOK2010の正規ユーザーです。

●まとめ

店長野田は、b-mobileモデル選択して、、、131,300円でした。

本体のみ(Officeなどは含む)の平均購入金額は、140,654円。珍しく、店長野田が平均を下回ったのが、、、ちょっと悔しい^^;

人気カスタムだけを選ぶと、126,300円

納期は、みなさん、Z560選んだから7月上旬で、あとから、7月3日or4日の納期メールが届いてるはず。店長野田は、四国だから、本州の人より1日納期が遅くて、7月4日(涙

さて、、、全体を振り返って、やはり、1万starユーザーさんらしい選び方ですのぉ。
全員が、WWANもしくは、WiMAXを選んでるとは。。。設計者さん、大喜びでしょう^^
個人的には、、、vividな、オレンジかグリーンを選んでほしかったというのがホンネ。仕事とかの関係もあるだろうけど、、、町中歩いてたら、あ、P持ってる!って一発でわかるでしょ?^^;

しかし、初代Pの登場で、すっかりと、ハイエンドネットブックのジャンルが確立した感が。
中途半端なネットブックは、すでに風前の灯火状態だし。安かろう遅かろうに、ユーザーが気づき始めたんだろうか。

残すところ、あと3日。中継の方もがんばりますよー。おしまい。。。

 

20100510newvaiop15

↑なお、、、店長野田のカスタマイズだと、625gでした。。。

重量シミュレーションはこちら

店長野田が選んだカスタマイズの詳細はこちら

通常モデルのシミュレーションはこちら

b-mobile最大6ヶ月無料パックモデルのシミュレーションはこちら

20100510newvaiop11

20100510newvaiop09


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

echoes

野田店長こんばんは~♪

コメントさせていただくのは2回目です。
前回は iPhone のモスキート音だかなんかだったと思います。

携帯電話業界では、「グリーン」や「ピンク」は、
「残りやすい」とされる感じがします。^^;
ピンクは明らか、女性向けで男性の購買は期待できないですよね。。
グリーンは・・・なんででしょうね。。。

野田店長の活躍ぶりは当HPよりRSSフィードを利用して、
リンクさせていただいています。
わたしが読みたいだけですが。。
差し支えるようでしたら、解除させていただきます。

では~ノシ
by echoes (2010-05-14 04:34) 

てんちょ

>echoesさん

どもですー。
現在の当店実績集計結果では、、、オレンジが、ダントツ不人気色になってます;
ソニーサイト見る限り、Pのイメージカラーになってるようですが、、、
やっぱり、ブラック、ホワイトが、人気なんですよねぇ。
フシギだぁ。。。

リンクの件、全然大丈夫です。ありがとうございます。
by てんちょ (2010-05-14 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。