SSブログ

<写真追加>オオゴトなことになるかも?な、夕べのXperiaアップデート誤配信まとめ [Xperia]

<写真追加>今回のXperiaアップデートに成功したという、当ブログ読者さんから、写真提供いただきました。3枚ほど、本文中に追加しました。
kazuさん、いつもありがとー^^

20100529xperiaupdate1

昨日、夕方から夜にかけて、いきなり公開された、Xperiaの最新アップデート。
ご存知の通り、ドコモの誤配信だったということで、その期間後、配信停止となったわけだが。。。

アップデートできた人、店長野田のようにできなかった人、、、実は、、、どっちが良かったのかな?

さて、、、誤配信だったいうことで、公式サイトにはアップデート内容について、当然、公開されておらず、アップデートできた人も、できなかった人も、どんな内容だったのか非常に気になるところだと。

ということで、アップデートしたという方のブログなども含めて、その内容を、未確認ながら、まとめてみる

※あくまで、個人の感想なども含まれているので、すべて事実という裏付けはない!

1.Xperiaというか、ソニエリ自慢の日本語入力「POBox」がアップデート

DVC00427.JPG
・フリック入力対応↑

DVC00426.JPG
・QWERTYキーボードがカスタマイズ可能。↑(PCのキーボードと比べればよくわかる!なにか、、、キーの数が少ない!)
使用頻度の低い、QLXCV-の表示非表示が選択でき、縦型使用時のキーが大きく表示され、タイピングしやすくなった。↓
DVC00429.JPG

2.タッチパネル精度が高くなった(個人の感想)
「フリックしようとしたら、タップになってしまった」という誤操作が減ったとのこと

3.バッテリーの持ちがよくなった(個人の感想)

4.Timescapeのtwitter認証の対応が増え、6月以降もTimescapeでのtwitter利用が可能になった

5.Mediascapeのバグフィックス(個人の感想)

以上、ネットをうろついて、収集した情報です。
くどいけど、事実関係の裏はとれてないので、ウソ、間違いも含まれているかもしれません。。。

さて、、、これらすべてが事実だとして、、、個人的には、2.タッチパネル精度が高くなったに、大いに期待したい。
たしかに、iPhoneと比較すると、画面スクロール時に、意図せず、タップになることが格段に多い。5つの中で、1つだけ選べと言われれば、迷わず、2.を選ぶぞ!

ということで、、、

アップデートできた方へ、ドコモからのお知らせ。

アップデートにより、不具合が発生することも考えられるため、

・ショップに預けて点検する
・不具合が起きた場合は、交換する
・交換する場合、代替機の在庫がないため、別機種での対応となるかもしれない

ということになるそうだ。

何事もなく、6月中旬の正式アップデートを迎えられれば、、、なによりなんだけども・・・。

なんだか、オオゴトになってしまった、Xperiaアップデート誤配信でした・・・;

※店長野田は、不具合の可能性があろうがなかろうが、、、アップデートしたかった(涙


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

Riever

少なくともPOBoxでのQWERTYキーボード(横画面/縦画面)での精度は間違いなく、大幅に向上しています。
あと、二本以上の指を同時に押しても何も動かなかったのに、アップデート後は一本目の指での操作が適用されるような挙動変化が起きています。なので精度改善は十分に考えられるかと思いますが・・・私は精度が良くなった自信はないですね(^^;;

休日で外出していないのでバッテリの減りもちょっと分かりません。
by Riever (2010-05-29 21:32) 

てんちょ

>Rieverさん
うぅぅ。ますます気になりますよぉ;
6月中旬って、、、遠いよなぁ;
by てんちょ (2010-05-30 10:23) 

Riever

自動更新が運良く来た人と、twitterなんかでずっと追っていた人以外気づきませんよねぇ・・・

もっとも、不具合がある可能性もありますし推奨は出来ませんが。
時間が出来たらショップに持っていこうかなぁと思っています(^^;;
by Riever (2010-05-30 20:54) 

てんちょ

>Rieverさん
持って行かなくてよくなりましたね、、、勝ち組のRieverさん^^
いいよなぁ。。。ブツブツ。。。
by てんちょ (2010-06-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0