SSブログ

久しぶりのXperiaオススメアプリ「ADW.Launcher(donut)」←ホームアプリ! [Xperia]

いやぁ、本当にいいホームアプリめっけちゃったよぉ♪
店長野田の、ホームアプリ遍歴、、、
標準ホーム→Home++→Panda(これが一番長かった)
安定性では、確かに標準ホームだけど、あまりにも機能がモノ足りず・・・
Home++は、、、これで決まりか!と思ってたら、、、安定性は文句なしだけど、もうちょっと機能が欲しいかなと・・・で、、、今度は、、、

20100618xperiahome01
↑ファイル名が消せたりもする!

「ADW.Launcher(donut)」

ってわけ。それが、↑のスクリーンショット。
Xperiaユーザーさん、自分のホーム画面とよーく見比べてくださいな。
なんか、、、とてつもなく大きな違いが、、、

20100618xperiahome02

↑これ、店長野田の4月10日時点でのホーム画面。

ADWとのもっとも大きな違いは、、、アイコン表示数!!!
今まで使った(お試しも含む)ことのあるホームアプリでは、アイコン表示は、縦4×横4=16個。
それに対して、ADWでは、最大縦8×横8=64個という、とんでもない情報量に設定可能。
冒頭のスクリーンショットでは、いろいろ試してみて、店長野田が、ちょうどいいなと思った、縦6×横6=36個。それでも、、、標準の2倍以上!!!
これはでかいっす!
※ちなみに、、、撮影用にぎっしり並べただけで、実際こんなにアイコンだけに埋め尽くされた画面で使用してるわけじゃぁないっす。
そ、それと、、、派手な壁紙も、、、気にしないように^^;

20100618xperiahome04

↑これが、店長野田のXperiaメインホーム画面っす。

しかも、ほとんどこの画面しか使わない。たくさんのアプリ入れてる人は、ホーム画面が、3ページにも4ページのもなってると思うけど、、、
店長野田は、下の左から5つのアイコンに、使うアプリすべてを仕分け整理してる。
だから、ホーム画面をページめくりする必要皆無。
仕分けアプリに使ってるのは、「APPS ORGANIZER」。かなりの秀作アプリですよ。

さて、、、話は、ホームアプリ、ADWへ戻って。

このアプリ、、、日本語っす。これは、うれしいっす。日本語対応になったというのが正しいけど。
メニュー、設定など、すべて、日本語表示されてます。

あと、、、ホーム画面のページめくりや、アプリドロワーを開くときのアニメーションなんかが結構楽しい。しかも、、、アニメーションあるくせに、軽いんすよ、このホームアプリは!!!

アイコン表示数と、アニメーションのことしか書いてないけど、、、使ってるといろいろ楽しい便利機能みつかるよぉ。なんせ、日本語対応だから、じっくりさわってみながらのほうが楽しいっしょ?

とりあえず、いれてみちゃいなYO!

ADW詳細は、、、→ここで詳しく解説されてるし、QRコードも貼り付けてくれてる!(丸投げです^^;)

当店ブログ Xperiaネタはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。