SSブログ

サッカー日本代表 オランダ戦の反省・・・んなもんねぇよ。100点だよっ! [つぶやき]

日本VSオランダ・・・0-1 敗北。。。

いやいや。。。全然OKっしょ。むしろ、勝利に値する敗北っしょ。あれだけの格上チームに最少失点なわけだし。なんせ、初戦の白星が大きい。

SONY DSC

これで、、、最終節デンマーク戦、、、引き分け以上で、決勝トーナメント進出なんだからっ!

ということで、、、オランダ戦の当店パブリックビューイングの風景を交えつつ、、、決勝トーナメント進出への作戦をたててみよう!

20100620japan2

さて、、、オランダ戦。両チームあわせても1点という最少得点での、やや玄人好みのゲーム内容だったけど。。。当店パブリックビューイングでは、タブン25名前後の人たちで、大盛り上がりだった!「うぉぉぉ↑」「あぁぁぁ↓」日本の状況にあわせて、一喜一憂。一人で観戦するときの一喜一憂とはちがって、人数分、倍増した感じ。これだから、グループ観戦はやめられない^^

内容は、非常によかった。ボール支配率は、オランダ61%と、日本苦戦のように見えるが、、、実際、安心して見ていられるゲーム展開だった。。。特に、フォワード陣も含めて、守備が良かった。あのオランダが、攻めあぐねてたシーンも目立ったしねぇ。そして、、、なによりすごかったのが、新・守護神キーバー川島。あのスーパーナイスグレードゴージャスセレブセービング2発は、本当にすばらしかった!唯一の失点に関しては、、、もうしょうがない。今大会特有の「ぶれるシュート」だったんだから。。。

結果は、惜敗だったものの、要は予選リーグを突破すりゃいいんだから。。。
初戦での白星が大きく、オランダ戦は捨てて、デンマークに勝てばOKなんていうサッカー解説者もいたくらい。結果は、最少失点の1点だったんだから、100点満点あげてもいいっしょ、内容がよかったから、デンマーク戦につなげられたんだから。

オランダ戦終了後は、、、予定通り、参加者全員でジャンケン大会!
当初、ブログでも優勝者1名の方に、ワールドカップレプリカサッカーボールプレゼントとしてたけど、、、結果に大満足で、、、結局3名の人に、ワールドカップグッズプレゼントしちゃいました^^;


↑すいません。。。写真に納まり切らなかったひと、、、ゴメンナサイ;

で、、、予想外の出来事が、、、その後3時半にキックオフとなった、カメルーンVSデンマーク。まさかの、2-1でのデンマーク勝利。これで、、、カメルーンは、本当にオツカレになってしまい、オランダの決勝トーナメント進出が決定、さらに1抜けもほぼ決定。あとは、のこる1つの枠を、日本とデンマークが奪い合うということに。
が、、、日本が得失点差で1点上回り優位な立場に!
それもこれも、カメルーンの先制がとてつもなく大きい。この1点のおかげで、デンマークはトータル得失点差が-1となり、、、最終節日本は、引き分けでも、決勝トーナメント進出が決定となる。もしカメルーンが完封されてたら、、、得失点差で並ぶものの、次の判定項目の得点数では、デンマークが2点と日本の1点を上回っているため、、、日本に残された道は、勝利のみとなる。。。

ということで、日本の決勝トーナメント進出の条件は、デンマーク戦引き分けor勝利のみ!ほかの条件は一切なし。オランダVSカメルーンの結果は全く影響なしだぞ!

勝つぞ、日本代表!

24日(木)27時30分 運命の予選リーグ最終節!日本VSデンマーク、オランダVSカメルーン、当店パブリックビューイングやるぜ!!!!!

当日は、、、夜20時でいったん営業終え、夜22時頃に再度開店します!もちろん、、、営業じゃなくて、パブリックビューイングとしてのみの開店っす! 平日だけど・・・(涙
早めに集まり、語り合い、、、飲んで食って、そして、一緒に歴史的な日本の決勝トーナメント進出の目撃者になろう! もうね、決勝トーナメント進出決定した日にゃぁ、、、ワールドカップグッズなんてけちくさいこといわずに、、、なんか4文字ブランドの製品とかあげちゃうかもよ!^^;その前に、店長野田興奮しすぎて、気絶してるかもしれないけどねぇ・・・。
(運転だけにご注意いただき、アルコール、おつまみ、、、なんでも持ち込み可能っす!)

※おまけ

日本VSデンマーク 2-0で日本勝利。
決勝トーナメント進出決定のオランダは油断して、なんとか1勝したい必死のカメルーンに2-0で負けたりすると、、、
日本が1抜けしちゃうぞ!!!!
1抜けは、決勝トーナメント初戦で、F組2位と、2抜けなら、F組1位と対戦だから、、、どうせなら、1抜けして、トーナメントも勝ち進みたい!
といことで、パブリックビューイング当日は、スカパーでオランダVSカメルーンを同時上映します!

※おまけ2

スカパーHDの3Dチャンネル、オランダ戦から開局放送スタート。
まぁ、そりゃぁ、すごいわ、3Dチャンネル。パブリックビューイング参加の高校生4名、、、わーきゃぁーさ^^画面にむかって、必至に手伸ばしてさわろうとしてるし(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。