SSブログ

夕べの「店長のつぶやき動画 on USTREAM Part5」視聴ありがとうございました。それと、、、ごめんなさい。それと、追加プレゼントの話。 [Podcast&Ustream]

SONY DSC

ともかく、生グダ視聴してくれた方、録グダ視聴してくれた方、これから録グダ視聴してくれる方、、、みーんなまとめて、感謝です。なかには、生グダ視聴の後、すかさず、録グダ視聴したよ!なんていうツワモノまでいらっしゃったようです。

●動画内容サワリ・・・

さて、、、今回は、、、前々回の音トラブルを大きく上回る、配信PCフリーズ事件が、2回も起き・・・。当然、配信は強制ストップ。本当に視聴者の皆様には、お見苦しいところを。。。申し訳ありません。

今回は、、、バンナイズ社長、初の登場ということもあり、配信時間なんと1時間45分超!!!うち、社長のワンマンショーが1時間!職人的な話や、カバン&ケースのメンテナンスの方法など、かなり充実した内容。。。

20100718tenchoust3

そして、、、社長のショーが終わって一息ついた瞬間、、、配信PCフリーズ!!!
かろうじて、フリーズ直前までの録画は残ってるけど、、、変な途切れ方なのは、言うまでもなし^^;
復旧後もう一度フリーズあり、、、合計2度の放送事故。。。復旧後の配信は、そりゃぁもうグダグダ。。。が、、、録画してないけど、まぁ、らしい内容だったのかなぁと。

それと、、、予告してた、約50名少々の視聴者プレゼント、、、結局数があまりにも多すぎて、、、社長が、爆弾発言を・・・

「抽選めんどくさいから、全員にプレゼントする!」

その場の盛り上がりは異常だったのは言うまでもなく。。。その中で一人、、、ツイッターDM連絡担当の店長野田だけ、、、青ざめ状態!
といいつつ、今日お昼過ぎには、当店スタッフ巻き込み、全員の方にDM発送作業終わってます。。。

http://www.ustream.tv/channel/calltencho

↑PCフリーズで、最後ぶった切りの録画配信はこちら

●2カメを、ハンディカムに格上げ!!!

一応、配信中にも簡単に説明したけど、一応、状況報告しときます。

フリーズの原因は、Webカメラ。7非対応を強引にドライバーつっこんで使用したのがそもそも・・・^^;

Webカメラを使うことで、手元の製品なんかをアップで配信できたと言うメリットがあったものの、、、これじゃぁ、使い物になんねぇ;

で、、、早速、メインのHDハンディカムとは別に、、、SDのDVハンディカムを用意したよ!それが、冒頭の写真内の、オレンジのカメラ。ほんのちょっとだけ、テストしてみたけど、やはり、Webカメラとは違い、高画質!Webカメラにはなかった、オートフォーカスも当然あるし、オートホワイトバランスもはるかに優秀♪最初からこれを使っておけばよかったのにねぇ。

ということで、、、ブログで呼びかけるほどじゃないけど、夕方頃にテスト配信するんで、画質チェックなど、ご協力いただける方は、見てやってください。

詳細時間は、ツイッターでのみ、お知らせします。。。

店長野田ツイッターID:http://www.twitter.com/calltencho

●追加プレゼント

SONY DSC

これまた、バンナイズ社長が、いきなり言い出した、追加視聴者プレゼント。

SONY DSC
中は、おなじみの可動式仕切りで、中身同士の干渉擦り傷防止。

SONY DSC
フルフラップには、ファスナーポケット

 SONY DSC
背面ポケッ ト

SONY DSC
ホックで脱着しやすいベルトループと、カラビナループ

こんなバッグを、5つプレゼントしますっ!

応募方法は、同じ。

●応募条件:バンナイズ社長(vannuys_teddy)と、店長野田(calltencho)両方のツイッターIDをフォローしてくれていること(理由は↓)

※注意事項
店長野田からの当選者の方への連絡および、バンナイズ社長からの発送時のトラブルなどの連絡は、ツイッターDMで行います。DMを送れるのは、フォローしてくれている方だけなので、必ず、

バンナイズ社長:http://www.twitter.com/vannuys_teddy

店長野田:http://www.twitter.com/calltencho

を、フォローお願いします。

●当選発表:1週間後の当店ブログで行います。

● 当選者の方への連絡:店長野田から、ツイッターDMにて詳細連絡します。

●発送:バンナイズさんより発送します。

●応募方法:たった今から、スタートです。。。

@vannuys_teddy 応募します!

↑バンナイズしゃちょーのツイッターへ、応募つぶやきを送るだけ。クリックすれば、ツイッター公式サイトが開くので、サインインしてもらえれば、即送れるようになってます。(佐藤君グッジョブ!)

応募締め切りは、25日日曜日正午!

さぁ、今のうちに、しゃちょーへ、ツイートツイート♪

●おまけ バンナイズレーシングチーム

夕べのUSTREAMの、、、録画終了後の配信で少しだけお知らせしたんで、ブログでも。

20100718tenchoust9

↑こんなラジコンカーのレースに参加しますぅ。8分の1のエンジンレーシングカーです。。。

詳細は、、、後日ブログアップするんで。

バンナイズレーシングチームのファーストドライバーに、店長野田スカウトされました。(もちろん、経験者ですからっ!)

で、、、オーナー兼ドライバーの、バンナイズ社長より、、、

SONY DSC

↑練習用として、、、オーナーより配布いただきました。。。ワーイ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0