SSブログ

Xperia用手作りカスタマイズアイテムもらっちゃいました^^ [Xperia]

SONY DSC
↑ソニー&コールのロゴ入り、しかも、、、店長野田のキャラクター入り。。。

当ブログ読者のmogachampさんが、わざわざ、手作りして、、、プレゼントしてくれました。
ありがとうございます。!

カラーリングは、見ての通り、店長野田のVAIO P様と、同じ「グリーン」♪

SONY DSC

しかも、裏ブタだけじゃなく、Xperia本体もグリーンになるように、自作カッティングシートまで!!!!

SONY DSC

カッティングマシンをお持ちだが、残念ながら故障中ということで、カット作業までもが手作業という。手間暇感謝です。。。

SONY DSC

↑USB用のフタにまで対応し、ヘッドホンホール、スイッチまで!

SONY DSC

↑装着タイプのケースではなくて、本体裏ブタに直接カッティングシートを貼ってる。

SONY DSC

↑裏ブタはのロゴや、キャラクターまでが、すべてカッティングシート!

SONY DSC

ケースや、裏ブタに様々な工夫を凝らして、塗装している人もよく見かけるが、カッティングシートを貼るのは、ナイスアイデア。質感は、カッティングシートそのもののデキで決まるから、いいのを選べばそれでOK。立体的な貼り付けはかなり困難だと思うけど、非常に高精度で貼り付けされてるのには、驚かされた。
とにかく、この裏ブタ、非常にクオリティが高い!!!
貼り付け技術さえあれば、様々なカッティングシートを吟味することで、いろんなカスタムが楽しめそう。。。

SONY DSC

↑今回、選定してくれているカッティングシートは、すこしザラザラ感があるタイプ。手になじむし、質感も高く、塗装ではなかなか再現しづらそうだ。

SONY DSC

↑こ、これ、、、自分のキャラクターが入ったケータイ持つのって、想像以上にこっぱずかしいんすよ^^;
カッティングシートを張り上げることで、ビミョーに立体感があるのがおもしろい。
(ブログなどのキャラクターでは、いまだメガネ姿。実際は、3月のレーシック手術以降、メガネなし。それまでもしっかりと押さえてるあたり、かなりのマニアさん?!^^;)

mogachampさん、わざわざ手作りいただき、本当にありがとうございます。。。
いい仕事してます!!

ちなみに、、、mogachampさんは自身のブログで、XperiaやiPhone4の手作りカスタムアイテムを紹介してます。ご本人さんの許可もらってないので、まずは、ツイッターで検索してブログを探し出してみてください。

他にも、当店のお客様で、サンドブラスト工房を経営されている、店長show(GlassHeartsShow)さんも自身のブログで、オリジナル塗装のXperia裏ブタを販売されています。

Xperiaといい、iPhoneといい、、、人気のケータイは、いろんなカスタムで楽しみたくなるんですよね^^


タグ:カスタム
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

suny

す、すごいですね。
確かにこっぱずかしいかも知れませんが、ちょっとジェラシック・・・。
by suny (2010-08-02 14:50) 

てんちょ

制作者さんのブログ見ると、、、もっとクオリティ高いものをお作りになってるようで。。。脱帽です。。。
by てんちょ (2010-08-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。