SSブログ

旅館K邸にて、BBQ&シアターざんまい・・・。 [つぶやき]

今日は、、、以前ブログでもご紹介した、当店でホームシアターをインストールさせていただいたK様邸にて、BBQ大会。。。

SONY DSC

といいつつ、、、店長野田的メインイベントは・・・バウムクーヘン作り!

SONY DSC

もちろん、初めてのチャレンジってことで、おっかなびっくりのバウムクーヘン作り^^;

まずは、、、レシピから、、、

森永ホットケーキミックス 200g

卵 2個

砂糖 70g

牛乳 200cc

バター 60g

これだけ。。。お好みで、バニラエッセンスも少々。。。

他に、適当な竹と、、、アルミホイル。

SONY DSC
↑わんこたちは、、、言うまでもなく、この炎天下の中、大騒ぎさ^^;

では、、、早速。。。

材料をタッパーにでもぶちこみ、適当にかき混ぜる。。。
竹をアルミホイルで包み、ひっつき防止に、バターを塗っとく。

1層目として、ハケで、アルミホイルにテキトーに塗り、、、うっすら焦げ目が付く程度に、「クルクル回しながら・・・」焼く。

SONY DSC

2層目、、、同じ、、、

SONY DSC

3層目、、、同じ、、、

・・・

20層目が終わったところで、終わり。はじめてってことで、最初はもたつきながらとはいえ、、、2時間ほどかかってしまった^^;

途中、、、

SONY DSC

かわいい飛び入りゲストとして、、、羽化したばかりのセミがやってきた^^
もちろん、、、木にもどして、、、数時間後には、すっかり茶色の「セミ」になってた^^

SONY DSC

2時間もかかったから、みんなでBBQを楽しみながら、交代しつつバウムクーヘン作りも満喫。

できあがった頃にはすっかり日も沈んでしまったけど^^;

アルミホイルにバターを塗ってたおかげで、思いの外簡単に、完成したバウムクーヘンは、スポッと抜け、、、

SONY DSC

↑いよいよ、バウムクーヘンになってるかどうか、、、断面チェックだ!!!

SONY DSC

↑ぬぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!バウムクーヘンになってるじゃねぇかよぉぉぉ。。。

相当感動!!!!!

お味は、、、ま、レシピ通りだから、当然、ウマイ!!!

欲を言えば、少し、焼きすぎ気味で、ふんわり感はなかったものの、これはこれで、かなりイケテル!

ネットで調べてみると、インスタントコーヒーや、ココア、紅茶のティーバッグの中身だけ、、、なんかを入れると、簡単にバリエーションを楽しめるようだ。

ってことっで、BBQを楽しながら、デザートとしてのバウムクーヘン作りも終始楽しみつつと、かなり満喫の1日。。。

そして、、、今は、、、ブログ書きながら、

SONY DSC

↑シアターを満喫中。。。

そして、今日はこのまま、お泊まり・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

みやっち

工場だとこんな感じで焼いてるみたいですよ〜。
http://www.youtube.com/watch?v=r0a9kGlF5J4
by みやっち (2010-08-14 14:51) 

てんちょ

>みやっちさん
ほぉ。機械といえど、やっぱり、焼き方は同じですね。
by てんちょ (2010-08-16 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0