SSブログ

Xperiaにおすすめな、gmail&PCメール対応の、「k-9 Mail」ついに日本語「正式」対応! [Xperia]

以前ご紹介した、店長野田曰く、「Android用最強メールアプリ」の、「k-9 Mail」が、ついに、正式に、日本語対応となった。

20100814k-9mail1

今までは日本語対応じゃなかったのか?っていうとそうでもなく。。。

従来、k-9 Mailは、有志による「k9mail 日本語グループ」(本家とは独立したグループ)により、日本語化されていた。そのため、本家のバージョンを追っかけでの日本語化作業で、遅れが生じるのは、当然だったが。

また、Androidマーケットへの登録までは行っておらず、バージョンアップは、グループのブログをチェックする必要があったりと、少し初心者にはハードルが高かったかもしれない。

が、今回、この日本語化グループが、本家より公認されたようで、本家と合流して日本語作業を行っていくとのこと。今後は、本家、つまり、AndroidマーケットからのダウンロードでOKになるわけだ。
もちろん、、、マーケットからインストールした他のアプリ同様、バージョンアップもマーケットで可能になる。

ってことで、、、

20100814k-9mail2

↑Androidマーケット k-9 Mail最新版 Ver.3.001をダウンロードしよう!

※ただし、、、従来の日本語化k-9は、いったんアンインストールする必要あり。
なので、、、設定も最初っからやりなおさないといけない。

少し旧バージョンだけど、k-9のことがだいたいわかる、当店ブログはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。