SSブログ

Xperia専用ライトアプリ「Xperia Flashlight」。。。 [Xperia]

「Xperia用の照明アプリ教えて」というお問い合わせ、よくあります。。。

20100815xperiaflashlight01

すっかり勘違いしてて、ブログで紹介したことなかったんだよね^^;

Xperia買った人には、いつも、真っ先におすすめしてるアプリ、それが、「Xperia Flashlight」だ!

Xperia Flashlightは、その名の通り、Xperia専用。他の機種では動作しないようだ。

この手の照明アプリでは、通常、画面を「全白&全照灯」することで、照らすわけだが。このXperia Flashlightでは、カメラレンズ脇の、LEDで照らす。。。本来は、こっちのほうが自然なんだけど^^;

20100815xperiaflashlight02

↑とりあえず、Androidマーケットからダウンロード&インストールどうぞ。

20100815xperiaflashlight03

↑インストールが終わったら、ホーム画面で長タップで、ウィジェットとして、Xperia Flashlightを登録しておく。これで、準備OK。

ウィジェットアイコンを、タップすれば、、、↓ピカーン

SONY DSC

直視するのは、、、おすすめできないほどの、光量。
消すのは、もう一度タップするだけ。

SONY DSC

↑完全真っ暗闇で、これだけ照らせる!

一応、ご参考までに。。。

20100815xperiaflashlight06

ウィジェットだと、LEDのオンオフで、、、アプリで起動すると、↑こんな画面がいったん開いて、オンオフする。1分、3分、5分、無制限と、点灯時間を設定できたりもする。。。

けど、、、やっぱり、ウィジェットで、スパッとオンオフする使用方法が圧倒的に多いだろうね。

おしまい。。。

<Xperiaにオススメな関連グッズたち>

Xperia用キャリングケース

これらアイテムまとめて解説ブログ
Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き)
サンワサプライ 巻き取り式USB-ミニUSBケーブル
エネループ(USB×2、本体充電用ミニUSB×1)

ソニースタイルXperiaアクセサリーページ

当店、Xperiaネタブログ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

Riever

私も使ってます。
ちょくちょく機会があって、便利ですよねこれは。
by Riever (2010-08-15 22:14) 

てんちょ

>Rieverさん
Xperiaユーザーさんの使用率高いですよね。
周りのユーザーさんも、もれなく使用しています^^
by てんちょ (2010-08-16 13:57) 

わきゃ島芦検

今日、インストールしました。
びっくりするくらいあかるいですね。
by わきゃ島芦検 (2010-08-19 21:51) 

てんちょ

>わきゃ島芦検さん

ですよね。直視するのは絶対危険なほど明るいですよね。
by てんちょ (2010-08-20 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0