SSブログ

リニューアルグランドオープンセール<Ustreamショッピング編>視聴者プレゼント締め切りは、明日! [Podcast&Ustream]

いよいよ、視聴者プレゼントの応募締め切りが、明日に迫るっ!
(ブログ最後に、、、Xperiaのプチアングラネタが・・・)

SONY DSC
↑今日の夕方頃の、当店外装工事の様子。。。いよいよ仕上げにかかってます!

明後日のリニューアルグランドオープンセールに向けて、突貫作業で、急ピッチで、外装、内装ともに作業進めまくりやがりの状況。。。

さて、、、皆様お待ちかねのUstreamショッピングの視聴者プレゼント。。。
現在、24時間休み無しで、応募が来ております。感謝感謝です!
噂通り、ツイッターでの応募は、、、ハッシュタグが全くアテにならず、、、さらに、、、タイムライン上でもなぜだか、ポツポツと応募していただいた方のツイートが消滅したりと、、、
ということで、毎日5回ほど、もれることなく、定期的に手動で皆様の応募ツイートをエクセルにコピペさせていただいております。。。

集計は最後にまとめてやるけど、、、現在、200以上の応募はいただいている様子。
(複数回応募されている方がいらっしゃるので、正確な応募数はまだ、不明ってわけ)

応募締め切りは、告知したとおり、明日12日の夜8時!!!

なお、、、時間までにちゃんと応募いただいた方に失礼のないよう、店長野田タイムライン上で、夜8時を1分でも過ぎた応募は、すべて、却下とさせていただきます^^;

視聴者応募詳細は、

20101105grandopensale3
>当店ブログ『リニューアルグランドオープンセール<Ustreamショッピング編>豪華視聴者プレゼントあるよ!

↑こちらをチェックチェック!!!

おしまい。。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、、、Xperia2.1アップデートの話を。。。

皆さん、2.1アップデートはもう済んだ???

確実に、進化してるよねぇ^^ フォントなんかは、かなり見やすくなったし。
なにより、1.6より、かなりきびきびした動きだし。
アップデートやってない人は、是非どうぞ!!!

店長野田&スタッフ佐藤君は、、、お客様のXperiaの2.1アップデートをボランティアで、かなりの数を。。。

で、気づいたことは、、、

・初期化アップデートやると、、、マーケットのダウンロード履歴は、、、購入アプリ以外は、すべて消えてしまう。。。

・初期化しないアップデートは、、、なんだか挙動がアヤシイものがちらほら。
また、アプリによっては、1.6用と、2.0or2.1以降用というのがあり、その場合は、いったん削除し、2.0or2.1以降用アプリをダウンロード&インストールする必要がある。(そのままにしておくと、なにやら、怪しげな挙動するものがあった)

ってことで、方法としては、、、

・設定のアプリケーションの管理画面を、スクリーンショットを押さえておくか、デジカメで撮影しておく。で、初期化アップデート後、マーケットから、1つずつダウンロード。

・もしくは、、、AppMonsterなどのアプリで、アプリバックアップ後アップデート、リストアする。(Protectedアプリはバックアップできないから、それは手動で。)
でも、バックアップしたアプリも、2.1用などがないか、結局は手動チェックになるんだろうけど。

・その他、店長野田が愛用している、CopiPeなどは、登録データをエクスポート後アップデートしないと痛い目に遭うから要注意。

プチアングラな話を。

し、知り合いに、き、聞いた話を^^;

1.6では、意外と簡単になっていた、r○○○化。2.1では、同じ手法が昨日の段階では難しく、別アプリを使って少々手間をかけて、なんとかできていた。。。らしい。
が、、、あろうことか、マーケットにて、ワンクリックで、○○○t化を可能にする有名なアプリ「z4○○○」が、アップされてしまった!らしい。
○○○○化されると、、、○○○○要と記載されているアプリが、使用可能になるため、カメラのシャッター音をごにょごにょしたり、、、プリインストールされている不要なアプリをごにょごにょしたりが、、、可能らしい。。。

以上、アングラ情報ですので、オススメしません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0