SSブログ

明日から金曜日まで、シンガポール!!なので不在。。。 [旅]

あざーっす。みなさまのおかげで、ソニーさんから、ご褒美旅行にご招待いただきました!!

20110221travel1

っつうことで、明日から金曜日まで、シンガポールご褒美旅行っす!!!

で、、、海外旅行のときに一番心配になるのが、、、ブログ更新。。。

行き帰りの日に、毎日ブログ更新がとだえないように、時差を計算しないと。。。
何年か前、プライベート旅行でラスベガス行ったとき、時差&飛行機での移動時間で、、、どうしても途中の乗り換え空港でブログを書かないといけなく、かなりハラハラした記憶が^^;

が、今回のシンガポール旅行は安心!なんせ、時差が1時間(日本時間マイナス1時間)。飛行機移動時間も6~7時間。楽勝!

『シンガポール旅行中も、もちろん、毎日ブログ更新』

をお約束できそう^^

となると・・・もちろん、モバイルグッズが重要!

20110221travel2

↑とりあえず、ささっと用意したモノだけで、、、こんなことに・・・。

PCは、、、ホテル用にZ様。そして、万が一用?、外出してるときにブログアップするかもしれないってことで、P様も・・・。

さらに、、、Xperiaは、Twitter用に一番活躍しそう。。。
調べてみると・・・ドコモは、海外パケ・ホーダイなんてサービスがあり、、、

20110221travel3

Twitterには最適♪

20110221travel4

料金は、パケット使用量によって、2段階定額。ありがたいことに、3月31日までは、なんと、1日当たりの上限2,980円が、、、1,480円!!!!

シンガポール滞在は、火曜日~木曜日の3日間(金曜日夜中1時発の飛行機のため、滞在は3日間)。1,480円×3日=4,440円!えーい、会社の経費使っちゃえ^^;

20110221travel5
↑シンガポールでは、STARHUBという事業者が、海外パケ・ホーダイ対応らしい。
シンガポール到着→即Xperiaの設定変更だ!

シンガポールご褒美旅行の最新情報は、、、

店長野田Twitter @calltencho ←フォローよろしくぅ。

では、いってきますぅ。。。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

みやっち

歩く展示会ですね!
by みやっち (2011-02-21 23:33) 

てんちょ

>みやっちさん
いやぁ、万が一に備えた重装備。
本当に助かりました。
備えあればなんとやら、、、
非常に楽しい旅でしたよ^^
by てんちょ (2011-02-27 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。