SSブログ

<お知らせ>バンナイズサーキット「夏・快適化プロジェクト」のため、一部利用制限になります。。。 [ラジコン]

先日のブログで少しだけお知らせした、「バンナイズサーキット 夏・快適化プロジェクト」。
いよいよ、本日より、本作業開始だ!!!!

 

20110424seigen1

では、夏・快適化プロジェクトを具体的に、お披露目しよー!

バンナイズサーキット夏・快適化プロジェクトとは・・・

コントロールスタンド全面リニューアルだ!!!!!!!


↑現在のコントロールスタンドはこんな感じ。


↑そのとなりに、メイン作業スペース(写ってるのは半分だけ^^;)

現在のコントロールスタンドや作業台は、鉄管を主材料にした手作りな一品。

が、、、急激にサーキット利用者が増え、キャパオーバーに。。。さらに、どんどん日差しが強くなり日焼けが・・・。それどころか、サーキット内、どこにも日よけがないため、真夏には熱中症患者が続出しそう・・・

ということで、サーキットオーナーのバンナイズしゃちょーが、、、

「もう少しゆったりとしたドライバーズスペースが欲しい。真夏に備えて、作業スペースに日よけがほしい」

という、利用者目線のありがたい一言から、バンナイズサーキット夏・快適化プロジェクトが始動。

店長野田が、ドライバー目線で使い勝手を検討し、当店新加入のスタッフ平澤さんが、全体デザイン、一級建築士まちゃが強度計算、材質選定、図面化を担当。

20110424seigen4
↑スタッフ平澤さん

で、冒頭のデザイン画が、ほぼ最終仕様となる、バンナイズサーキット新コントロールスタンドだ!

ポイントは、、、約1.5倍ほどワイド化し、ドライバーがゆったりと10名少々並ぶことができる。また、スタンド1階は20名ほどの収納力がある作業スペース。当然、2階の陰になるから、夏の直射日光をばっちりと避けられる。

そして、、、このコントロールスタンドは、木製!!!!

非常に味のある仕上がりになるはず!

そんなこんなで、サーキットご利用の皆様には、下記工事期間中、いろいろご迷惑をおかけするとは思いますが、ご理解くださいませ。

<バンナイズサーキット新コントロールスタンド建設日程>

・4月24日(日) 17時頃~ 現コントロールスタンド撤去作業

・4月25日(月)~26日(火)終日 新コントロールスタンド建設

・4月27日(水)~4月28日(木)終日 塗装→完成

もちろん、路面保持のため、サーキット内に、資材などを置くことはありませんので、走行は可能ですが、サーキットの隅っこからのドライブになります(感覚が変わってクラッシュしやすくなるだろうから、オススメできないです^^;)

っつうことで、ゴールデンウィークは、さらに快適になった、バンナイズサーキットで、思う存分走らせちゃいなYO!

忘れちゃいけない、5月3日。。。是非、参加、観覧、よろしくどーぞー!!!

※ちょっと先行告知。。。

先日の公式レースにて、F-GPX徳島予選が全て終了。
6月12日開催決定の、F-GPX全国大会への切符は、、、
店長野田!!!
そして、、、バンナイズからは、独断店長高市さん!
そしてそして、、、第2回大会から参戦した、阿南市の2名!!!

合計4名で、全国の猛者達と戦ってきます!近日詳細お知らせ予定!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0