SSブログ

ソニー、独自デザイン採用のAndoroid3.0搭載タブレット端末「Sony Tablet」発表!発売は2011年秋以降。。。 [ソニー製品]

昨日のブログでお知らせしたとおり、13時30分頃、ソニーから、「Sony Tablet」が発表された!

20110426sonytablet1

コードネーム「S1」と「S2」の2機種で、なんと、1機種は2画面折りたたみタイプ!

Android3.0が搭載され、発売は2011年秋以降(と、とおすぎて、待てない^^;)

WiFiや、WAN対応。さて、、、ドコモか?auか?予想外のソフトバンクか?SIMフリーってこともあるのか?

発表された2機種は、コードネーム「S1」と「S2」で、

S1は、9.4型ディスプレイ。

「大画面上でウェブブラウジングや豊富なサービス、コンテンツを快適に操作、閲覧することが可能です。本体デザインは、重心を片側に寄せた偏重心デザインを採用することで、手にしたときの軽量感と安定したホールド感を実現し、長時間使用での快適性を追求しています。」 by ソニープレス発表

S2は、、、予想外のデュアルディスプレイ&折りたたみ式。タブレットと言っていいか悩んでしまうが^^; 画面サイズは5.5型×2。
スマフォより画面が大きいのがウリなタブレットは、どうしても携帯性に難あるのはしょうがないところだが。デュアルディスプレイ&折りたたみ式とすることで、両立しようという考えか?2画面といえば、まっさきに、任天堂のDSが頭にうかぶが、DSのような2画面ならではの操作性が期待できそう。

「1つの画面には映像、もう1つの画面には操作ボタンを表示するなど、2つの画面に別々の機能を表示することも可能で、従来のタブレット端末とは異なる閲覧性と操作性を実現しています。」 by ソニープレス発表

●様々なネサービスに対応

・Qriocity
・PlayStation Suite(PS1のソフトに対応)
・電子書籍サイト「Reader Store」
・AV機器をリモート操作(S1は赤外線リモコン対応)
・DLNA(プレス発表によると、サーバー対応は明記。クライアントについてはふれてない)

とまぁ、プレス発表でわかる範囲はこんなところ。

13時から、プレス向けの「IT Mobile Meeting」が開催されていたので、もう少し詳細がわかるかもしれない。。。

ってことで、2画面のS2の購入宣言しつつ、、、おしまい。。。

ソニー「Sony Tablet」プレス発表はこちら


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

そら

2画面のタブレットは縦にして電子書籍を読むのに
便利かもしれませんねぇ! あっ、でも重いかな(^^)
by そら (2011-04-27 12:27) 

てんちょ

>そらさん
それ、同じこと思いました。
でも、とにかく、画面が書籍読むには
横長すぎるんてすよねぇ。
どんな感じの表示になるのやら。。。
by てんちょ (2011-04-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。