SSブログ

Xperia arc 再起動に困り果て・・・原始的に・・・ [Xperia]

みなさんの、Xperia arcって、、、勝手に再起動しない?

それでは、、、アッタマ来たり、驚いたり、感情の起伏が激しかった様を、店長野田なりに精一杯顔文字使って、お届けしましょー^^;


↑再起動真っ最中^^;

店長野田のarcは、、、この1週間ほど、「勝手に再起動」の症状が、順調に(?)増えてきて・・・

ついに・・・

ガマンの限界!
電話かけようとすると、、、再起動中だったり・・・
arcを手に取った瞬間に、再起動かかったり・・・(`ε´)ウキィィィ!

昨日なんかは、、、1日に、7回の再起動。よく数えたもんだ。
(ちなみに、Ustream本番中にも、2回ほど再起動・・・)
でも、ひょっとすると、PC仕事中にVAIOの横に置いてるとき以外にも再起動してたら・・・もっと回数多いはず・・・;

で、、、とうとう、今朝、、、再起動中にもかかわらず、さらに再起動・・・。わけわからん(-.-#)ブチ

分解して、バラバラにしてやろうか(`へ´)フンッ。

それとも、洗濯機でまわしてやろうか(*`Д´*)

茶でもシバイテ、オチツケ・・・( ´・ω・`)_且~~

で、、、とりあえず、なんの根拠もなく、ソフトウェアがらみじゃないだろう、、、ハード関係だ!とにらみ(゜-゜)、、、リアカバーはずして、ごそごそとしてると・・・

「バッテリー・・・SIMカード・・・(゜Д゜) 」

な、なんだ?このビミョーな、グラグラ感?!
SIMカードって、こんなんで、ちゃんと接点接触してんのか?
それに、バッテリーもなんかビミョーだぞ!?
そういや、、、ほんのちょっと、トンとしただけで、再起動してたような・・・

ま、まさか・・・

↑SIMカードの接点裏面あたりを、セロテープを4重にして、すこし分厚くしてみました( ̄∇ ̄)

arcのSIMカード収納部は、金属のイタッキレだけでSIMカードを押さえ、接触させてるという、いたって原始的な構造(O_O)

まぁ、その原始的な構造が幸いして、これまた、原始的なセロテープという手法が使えたわけだけど( ̄。 ̄;) (っつうか、結構熱くなるはずのこの位置、セロテープ、、、ネチョネチョにならないだろうか)
んだけども、これが、ソートー、イケテル!SIMカードのグラグラ感、皆無!!!

↑つづいてバッテリー。コピー用紙を適当な大きさに切って2つ折りにくらいで、はさみこんでみた。これで、カッチリ感でた。。。でも、まだ不安(゚o゚;;

↑えーい、やけくそだ\(◎o◎)/! またまた、コピー用紙を小さく切っておりたたみ、、、リアカバーの押さえ効果を強くしてみる!
(熱を考慮して、あんまりでかい面積なことしたくない・・・)

っつうか、、、まとめて、原始的すぎ(T_T)

で、効果は・・・

『現在、再起動しない時間、記録更新中 (*^▽^)_∠※☆PAN!』

あ、、、もちろん、原因がこれと特定されたわけじゃないし、たまたまかもしれないし、、、
あくまで、ご参考ってことで。
で、もちろん、作業は自己責任でよろしく。。。っていうか、さすがに、こんなアバウトなのも嫌なんで、様子見て調子よけりゃ、もうちょっとましな方法にしてみるつもり。

※顔文字使うの・・・つかれる;

20110328neta16


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 5

Riever

ソフトウェアが原因で起こるというのは確実にあると思いますが、ハードウェア的にも、もしかしたら「電源ON中にSIMが外れる(認識できなくなる)と致命的なエラーを起こす」というのはありえるかもしれませんね。

私ですか?
たまに起こりますが、たまになのでソフトが原因かなと思っています。SO-01Bの時もありましたし。
まあ・・・それすら実はハードウェアだった、ということもありえなくはないですが(^^;;
by Riever (2011-05-15 22:42) 

そら

なんだか痛々しいですね・・・。
by そら (2011-05-16 08:03) 

てんちょ

>Rieverさん
この原始的対策以降、本当に再起動が、ぱったりなくなりましたよ。
もちろん、全く意識せず、いつものように、使っているので、
対策前なら、数回は再起動しててもおかしくないんですがね。
こんなことでいいのか、、、ドコモさん、ソニエリさん。。。

>そらさん
いやもう、見た目わからないからいいものを。
リアカバー開けることはあまりないからいいものを。
おっしゃるとおり、痛々しい。情けない;
by てんちょ (2011-05-16 13:00) 

Z

バッテリ端子接点を確認してみたら如何でしょうか?

コンタクトZを試そう!
http://akake.com/delidiy2/cont/cont.htm

by Z (2011-05-20 19:46) 

てんちょ

>Zさん
ブログ書かれてる本人さんでしょうか?

HBの鉛筆に接点復活剤を使うんですね。
by てんちょ (2011-05-23 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0