SSブログ

「第6回バンナイズサーキット公式レース」天候にも負けず、奇跡的に無事終了! [ラジコン]

朝5時半くらいから、、、雨。
にもかかわらず、奇跡的に、バンナイズ公式レース、無事終了!

20110522vgccup1
↑スタッフみっちー作の似顔絵を元に、YOSHIさんが作成してくれた、、、てるてる坊主^^;

しかし、、、参加者全員もれなく、、、体力の限界となった、レースでしたぁ。。。

朝からの雨で、レース開催はほぼ中止が決定していたものの・・・
朝7時頃から青空が見え隠れしはじめ、、、気温の上昇とともに、コース路面は一気に乾いた!

「レースできるかも?!」

と、、、レース準備をはじめると・・・またもや、、、雨;
幸い、朝イチの雨よりも、少しだけ強い程度で、30分くらいですぐにおさまった。。。

「路面の水を撤去しよう!」

20110522vgccup2

↑それぞれが、雨水撤去ツールを手にし、汗だくになりつつ、、、はぁはぁいいつつ、、、
1時間少々。。。やっと、コンディション整った!レース開催だ!

と、、、間髪入れず、、、今度は、大粒の雨・・・「だ、だめだ。さすがに、これじゃ、レース無理だ・・・」

が、これまた、ソッコー天候が回復。

「とことん、つきあってやろうじゃないの!」

全員やけくそになりつつ、2度目の雨水撤去。
さすがに、かなりの重労働だけに、もう、全員バテバテ。。。

そして、なんとか、レース開催までこぎつけた!

今回のレースは、30分耐久レースと、、、新たに定番レースとなることが決定している、「30分インフィールドバトル」

バンナイズサーキットは、外周がストレートと高速コーナーになってるが、、、内周(インフィールド)はテクニカルコーナーが連なっている。。そのテクニカルコーナーたちだけを回ってレースするのが、インフィールドバトルだ!
長いストレートもないし、テクニカルコーナーが連続するせいで、気が休まるところがない。
通常の30分耐久も大変だが、個人的には、インフィールドバトルのほうがしんどいかと。
でも、、、面白いんだよね。。。

20110522vgccup3
↑トップでチェッカーをうけたはいいけど、すでに、バッテリーが飛び出し、フロントウィングは、こっぱ^^;

で、、インフィールドバトル初代チャンプとなったのが、、、店長野田でございます^^;あざす。
従来通りの30分耐久レースのほうは、、、独断店長高市さんが、優勝です!

ま、そんなこんなで、かろうじて天候にも恵まれたことに感謝。
そして、参加者の皆様のボランティア精神にも感謝!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0