SSブログ

バンナイズサーキット テクニカルサポートはじめました! [ラジコン]

「冷やし中華はじめました」

そんな、お気軽な感じで、考えていただけると・・・^^;

SONY DSC

走らせるだけが、サーキットじゃないさっ!

面倒見がいいのも、バンナイズサーキットの魅力のひとつ。。。

特に初心者の方からご要望の多かった、買った状態からの、組み立てサービスをはじめ、、、すんごく大切なエンジンの慣らし、基本セッティングなどを行うサービス、、、

そして、、、本格的に、スピードを競うための、、、エンジン調整や、タイヤ調整。。。

20110602technical1

初心者にはノウハウや技術を、、、スピードを競う1ランク上を狙う中級者以上の人には、、、工具などの提供を。そんな風に考えていただけるとよろしいかと。

料金表の最初の3項目は、主に初心者のためのサービス。

・組み立て・・・10台以上を組み立てた、上級メカニックですら、4時間ほどかかる作業。初めての人なら、、、丸1日かかってもできるかどうか。

・シェイクダウンおまかせパック・・・まずは、初のエンジン始動は、意外と苦労するモノ。そして、エンジンは「慣らし」がとにかく重要。慣らしの手を抜くと、本来の性能を発揮できないだけでなく、寿命にも影響することが。その次には、まっすぐ走るようなセッティングなど・・・。ちゃんと走れるようになるまで、とことん、お世話させていただきます。

ここまでが、初心者向け。

・リヤタイヤインナーカット・・・2mmほど削る。言うは易く行うは難し。サーキット特製治具の使用料と考えれば、安いかも。路面コンディションにもよるけど、飛躍的にグリップがあがる!未経験の人は、一度お試しを!

SONY DSC

・タイヤセッター・・・これも使用料。新品タイヤは、グリップ良さそうで、意外と、そうでなかったり。特に、グリップを向上させる「グリップ剤(↑写真参照)」は、新品のぴかぴか状態だと、はじかれてしまい、効果が出ない。タイヤセッターで一皮剥いてやれば、グリップもあがるし、グリップ剤も吸収するし。
タイヤセッターがなければ、一皮剥けるまで、ペースを落として走らせるしか。時間と燃料を節約するためにも、タイヤセッターは、必需品だ!

ということで、、、サポートメニューをうまくつかって、効率よく腕を磨き、、、

SONY DSC

バンナイズサーキット公式レースに参加して、、、みんなで、楽しく、遊びましょう!!!

※次回の公式レースは、、、

<第7回 VGC Cup(VanNuys × GoodsPress × CALL Cup)>

6月19日(日)

開催!!!!

詳しくは、バンナイズサーキットホームページへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。